

四季咲きのバラ

いつものように庭の花写真を撮りに外に行こうとすると
 
おかーたん くるたんも一緒に行きたいでしゅ・・・
って顔をされます。
すぐに戻ってくるから 待っててね。

ボニカ 咲きだしました。

キッスオブフェリア。

大輪ピース。

ラフタ。

モーバンヒルズの蕾。

モーバンヒルズは棘が少なく枝が柔らかいので 花をつけると垂れ下がるように咲きます。
目立つ花では無いのですが、お気に入りの薔薇です。

一昨日 北海道で出版している園芸雑誌「My LoFE」9~10月号が届きました。
全国版の園芸雑誌は 北海道とは季節が合わず手さぐりでした。
この雑誌が出てからは この本が参考書です。

とは言いつつも 花も生き物、失敗ばかりでひゅ。

雨上がり


雨 やんだよ。

くんくん

シュウメイ菊。秋ですね。


ルドベキア

ピルグリム。2度目の花です。

庭の出入口。
庭を駆け回ってても 結局 ここに来ちゃいます。
庭の外が気になるようですね。

お盆がすぎ、娘たちも仕事をしている土地に戻り 普段の毎日になりました。

日中が少し涼しくなって来たんで またガーデニングのハジマリ、ハジマリ。
一昨日から 庭木を剪定し始めています。
狭い庭なんで少しでも太陽光が入るように。
これがまた大変だけど 楽しいです。


 

夜の動物園

 昨日 旭山動物園へ行ってきました。
毎年欠かさず行っています。笑

今年出来た「エゾシカの森」

バンビちゃん いました。

昨年 暗くなってから行ったので あまり見られませんでした。
今年は どうかな♪

おおっ!
いましたよぉ。

じゃれあっています。

オラーウータン舎。
オラウータンに人が観察されています。

子猿ちゃんが ドームの上でパフォーマンスをしてくれました。

パン君みたい。

レッサーパンダ。





パイプの中を2頭のアザラシがクロス。

相変わらずの人混みです。

帰りです。
くるたんが ひとりでお留守番。
早く帰らなくっちゃ。

追加
「2009 夜の動物園」のアルバムが見られます。

今日は 雨

 
ピース。
また咲きだしました。

ファビュラス!。

株がまだまだ小さい。

ルドベキア。

お盆用の菊。

雨で花粉が花弁についてしまった百合。

雨の日にお似合いな アジサイ。



くるたん。
一緒に外に出たいよぉ。って言ってるのかにゃ。

まだ 小雨が降っているから 我慢してね。

二女さんに おやつをオネダリしています。
1年ぶりの再会なんで 人見知りのくるたん どうかな?と心配しました。
飛行場の帰りの車の中は 緊張状態。
でも3日目になると 以前から家に居る人みたいな感じで接しています。
DNAが成せる技なのか・・・・

今日はお天気がすぐれなかったので何処へも行かなかったんですが、
明日あたりからボチボチ 二女さんとお出かけしますかにゃぁ。
差し当たり、動物園か。



三姉妹

 今日は1年ぶりに 家族が全員そろいました。
5人と一匹の夕食が叶います♪(おばぁ は 居ないけれど・・・夕方お墓参りなにょだぁ)
今 三姉妹は 旭川ラーメンを食べに出かけています。
くるたんとkしゃんはお留守番。
ここ三日間ぶっ通し、我が家のイベント続きで
今朝 ご飯が食べられなくなっちゃって。
内弁慶なくるりには ちとキツカッタようです。
でも 嘔吐は今のところないので おうちでのんびりさせようと思いまして、
お留守番です。

昨夜 飛行場まで二女のお迎えに行って来ました。
くるたん 外で 「まだかなぁ・・・」です。
この日の空港は高校野球で甲子園の試合があった旭大高応援団御一行の帰り便の人たちでイッパイでした。
二女はそのあとの便。
いっきに閑散となった空港でのお出迎えです。


ムクゲが満開になりました。



ファビュラス!
2番花が開きだしています。

モーバンヒルズ。これも2番花。

キッスオブザフェリア。
これも咲きだしました。
今年は 薔薇の当たり年かもしれません。

今日も 夏日

 
白とピンクの百合が終わり 次は黄色のスカシユリです。
がっ!
球根3個植えたのですが この花だけがやたら巨大に育ちました。
カサブランカも巨大ですが そんなのをとっくに通り越しています。
綺麗なのですがちと不気味・・・・笑


カサブランカです。

ムクゲが咲きだしました。


白のムクゲ。

プリンセスドゥモナコ。
開きました。

大輪でかすかに香ります。
でも この薔薇は一枝に一個しか花をつけないので、
ちと寂しい。
来年もう2株ほど増やして植えてみましょうか・・・


くるたん。
今日も 寝ています。笑

ぼちぼち お墓掃除に行かなくては。
暑いから日中はヤダナァ。
今日の夕方か明日の早朝かなぁ。
もう お盆。
時の流れが やたら早いですにゃぁ。

あっという間に 冬が来ちゃうよ・・・

サマーカット


かぼちゃのタルトです。

「呼んだ?」

「ん? これ・・・なんでしゅか?」

「食べていいしゅか?」

「めちゃめちゃ おいひぃ~~~~~!!」

「おかわり♪ は 無いでしゅか?」

はい、一個だけですよ。
実は 先月29日の誕生日にお祝いしていなかったんで、
今日 トリミングついでに ペットショップでペット用のケーキも買ってきました。
始めの画像のかぼちゃタルト。
いろんなケーキがあるんですね、びっくりデス。

そなんです。
今日 トリミングしてもらいました。
胴体だけ サマーカット。
やっと 夏らしくなったことですしね。
首輪も新調しました。シンプルでkしゃん好み。
(くるり好みかは 不明でひゅ。笑)
でも室内で過している時は首輪しないのですけどね。

そうそう
前回トリミングした時は 赤いリボンをつけてもらいました。
今回は黄色です。
女の子っぽくって いいですねぇ。

夏日

昨日から やっと夏!という感じになってきました。
やれやれ。

 
プリンセスドゥモナコ。
蕾が開き始めました。
大輪の薔薇です。
これを 大株にして沢山咲かせたいのですが、なかなか上手くいきましぇん。

ラバグルート。
2番花が咲きだしました。

黄色の鉄砲ユリ。

エキセアナ。
実は虫食いだらけでしゅぅ。



ガクアジサイ。

ホスタ。パトリオット。



午前中のくるたんは 相変わらず 爆睡中。


あらら。笑

明日 トリミングです。
ゼッタイに サマーカットなにょだ。

そうそう。
3女さんが 10日間の夏休みで帰って来ていました。
今日 また札幌です。
11日に二女さんが東京から帰ってきます。

3女が札幌に転勤になって これから家族全員が我が家に揃う事が難しくなってきました。
子供は何れ家を出て行くのですから 当たり前なんですよね。

おや??

 
いままで ゴールドバニー と 思っていましたが

こんな色の花を咲かせていました。
黄色い ゴールドバニー だとばかり思ってたんで
驚きです。    
調べなくっちゃ。

ラティス


90×90のラティスを設置しました。
 
庭とお隣との境界がはっきりしました。
花が映えますよね。
ぶっ通し こんな事をやっていると さすがに 疲れました。


百合が綺麗です。



眠い

ぼちぼち・・・


ねちゃいましたぁ・
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
