

プチくるり


ちっちゃい くるたんです。

煙草よりちっちゃいです。

くるたんは気になってしかたないようです。

おいおい・・・食べないでね。

一緒に撮ってあげました。

羊毛フェルトをフェルティング針でチクチクして作る フェルティングニードルに挑戦してみました♪

初雪


分かり難いかなぁ。
ほとんど「みぞれ」でした。
昨年より遅かったらしい。

くるたんは冬眠状態。

秋深まる雨

雨です。
日中の暖房が欠かせなくなりました。
2日前 くるたんとkしゃん同時に体調不良できのうは二人して日中、昏々と眠りました。こんなに寝て夜寝られなくなるか・・・と心配だったのですが夜もぐっすり。
おかげで今日は二人とも元気元気!!
(このまま冬眠に入るのではないかと思っちゃうくらいでした)
季節の変わり目ってどうもいけませんにゃぁ・・・


くるたんは日々のご飯をキャリーの中で食べています。
「ハウス」に慣れさせる為です。
今では「ハウス」を言わなくってもご飯の準備の音で「ハウス」して待っています。

お天気のせいでちと暗いですね。



先週 こんなお菓子をいただきました。
「彩果の宝石」というゼリー菓子です。
ゼリーの周りにお砂糖が散りばめられている昔ながらのそれかなぁ~とひとくち。
あららぁ~~~ん。
めっちゃ 美味しい!!!
もちっと歯ごたえはあるのですがお味がとってもジューシーなのです。
あのゼリーの嫌な味付けではなかった。
三越でしか買えないらしいのですが 三越オンラインショップでは買えるみたいですね。
とっても美味しかったので♪

風のガーデン

ドラマ風のガーデン3回目放送が昨夜ありましたね。
舞台は富良野。
昨夜は地元旭川の街も出てました。
ちと嬉しい。[:ラッキー:]
富良野の北の峰にあるこのガーデン。
かなりの広さですね。
旭川永山にある「上野ファーム」のガーデニングのシンデレラ上野砂由紀さんがプロデュースし苗もファームの苗をかなり使ったらしいですね。(旭川人としてちょっと自慢 ウハハハ)
緒方拳さん演じる貞三が庭に咲く花に自分なりの「花言葉」を作るのです。
この花言葉をイラストと一緒に、近いうち本になるそうです。
kしゃん、買っちゃうな・・・・
来年 この風のガーデン、一般公開されるそうです。
行っちゃうね。笑

我が家のスモールガーデンはむくげの黄色い落ち葉でこんなんです。
ご近所でははや雪囲いを済ませたお宅もあったりして、来月にはやらねば・・・

くるたんは暖房のきいた部屋でぬくぬくとネンネです。(灯油代 高い!)

カメラをむけると片目だけ半目。笑

寒くなってきました


エアコンの室外機にカバーを手作りしました。

灯油タンクの下なんですけどね。
冬には除雪した雪を庭に積み上げる場所になるんで室外機を守るためなんです。
ちと 厳ついけど・・・

秋の花 菊が満開です。

カクテール。

ラバクルート。

ゴールドバニー。
今年最後の薔薇です。

ブルーリバー


綺麗な川ですねぇ。
ここは白金温泉にある美瑛川です。


十勝岳噴火の時に避難する「十勝岳砂防避難センター」へ行く為に架けられた橋「ブルーリバー橋」から見られる景色です。


紅葉も良い感じですね。

白金に行く途中の白樺遊歩道の看板のある脇道から入ると こんな看板があります。


まるで入浴剤がはいっているみたい!

少し進むとえん堤がありそこの川の色もブルーです。

これ お気に入りの写真です♪

くるたんも一緒でしたよ。

このブルーリバーって最近テレビでやってたらしいですね。
とーちゃんが人からこの情報を聞いて行ってみよって事で くるりを連れて見て来ました。
ほんとうに綺麗でした。
テレビの影響か・・・すんごい望遠カメラもったおっちゃんやおばちゃんがいっぱい来てましたよ。
行きも帰りも美瑛の丘を通り抜けるのですが、相変わらずの人気でした。

後 数日で紅葉も平地に下りて来ます・・

白薔薇の妖精


雑誌に載っていた妖精。
ネットでみたら 売り切れ状態。
1ヶ月たって調べてみたら違うサイトで販売していました。早々ゲット。
これがあったからって庭の景観が変わる訳でも無いのですが、どうしても欲しくって。

今年は この帽子にワイヤープランツを。
何を植えても良い感じになってくれます。


菊が満開です。秋ですね。

進化した庭


「ちっちゃいベンチのコーナー」が出来ました。

小道だった所がコーナーに

ベンチ側から

「以前の小道」


「タイムの小道」

入口のアーチです。
左に絡ませてあるのがキングローズ、右がサンダースホワイト。
4年目にしてサンダースホワイトの猛烈な成育の仕方にびっくりです。


庭でちょろちょろしているkしゃんをじっと眺めているくるたん。

日中の気温も20度以下になり 庭いじりも終盤です。
はぅ・・・


放置して1ヶ月近く経ってるしょっ!

なんとぉっ。
こんなに放置してたとは・・・

なんてことはない 日々 smallgardenをいじくり回してこんなんなっちゃっただけなんですけどねぇ。ポリポリ
また 煉瓦敷いたのです♪
それがなかなか良いのですわぁ。(自我自賛 笑)
そのうち画像アップしまひゅぅ。

くるたんは・・・

元気!

ですよ~

9月22日 旭川空港の公園(勝手に くるたんのドッグラン)で 走らせてきました。生き生きしている くるたんです。


コスモスも満開でした。


長女さんに抱っこされて。
何故か くしゃみを連発してました。くるりも 花粉症??

こんな 不明な物体が。くるり 登るのが困難。

頑張って登ったから ご褒美 くでぇ。

やっぱり 広々とした所で走り回るのって ワンコにとって最高なんでしょうね。
また 連れて来たいな。
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
