

秋の気配

ブログ・・・
かなりおサボりしちゃったみたいですねぇ。ポリポリ
くるりもkしゃんも元気であります♪
 
東京の二女さんが1週間の夏休みで我が家に帰って来ていました。
と言っても中心はくるたんな訳で。笑
二女さんもくるりに会いたくて帰って来てるし。
超人見知りくるたんでも家族って解るんですかねぇ。
お客様には ワンワンガゥガゥでも 半年ぶりの二女には家族とおんなじ対応をするんです。不思議ですね。

お盆もオリンピックも終わり、ほっけ~ろは秋の気配です。
(秋刀魚やトウモコロシが んまい!)

<二女さんのくるりへのお土産>

お盆でしたからね♪

北京オリンピックにちなんで??

スティッチファン♪

<夜の旭山動物園>



夜行性の動物たちが活発に動いてて楽しかったです。
レッサーパンダは頻繁に吊り橋を移動してお客はキャーキャー言ってました。
お目当ての「オオカミの森」は暗くなってから行ったんでカメラゲットは無理でした。
走り抜ける姿を数回見れただけ。
でも狭い檻の中で寝ている姿を見るよりはずっと素敵でした♪

なによりもビビったのが猛獣館。
ヒグマは寝ていましたがヒョウとかトラとかは昼間の雰囲気とは全然違う!
トラさんを遠目で見てるとなんとなく目が合った感じがしたんですね。
んで移動して別のガラス窓から見てたら、そのトラさん。
kしゃんの見てた窓んところへやってきて立ち上がった!
ガラス越しでトラさんのどデカイお顔が数センチ前に。
数秒お見合いして、折角来てくれたんだしガラス越しではありましたが、顎をナデナデしました。
たぶん・・・あんな間近なトラとのお見合いはkしゃんの一生で最初で最後かもぉ~
(画像があったら良かったのにね。そんな余裕あるわけないけど。笑)


二女さんの飛行機を見送る くるたん♪


デゥークオブエディンバラ


ブリーダー / Paul(イギリス) 1868年
系統/樹形 / ハイブリットパーペチュアル
樹高 / 0.7m×0.6m
花期 / 四季
香り / 芳香
花の特性 / 耐寒性あり 初心者向き 良花

MEMO / ゆったりとした形の良い花。直立性で丈夫な樹。芳香性と四季咲き性がある。耐寒性も良い。

香りで購入した新入り薔薇さん。
四季咲きなんで2度目の花です。
1度目は蕾を害虫にやられてさんざんでした。
今回は「ニーム」をきちんと散布したので大丈夫の模様♪


ジギタリス(原種になるのか・・・めっちゃ地味)

アジサイ 咲きだしています。

ユリ(名前 忘れました ポリポリ)

7月29日3歳になりました

ガーデニングとWiiゲームに夢中になって ブログ更新 怠ってましたぁ。汗

先月29日 くるりは無事3歳をむかえました。
我が家に来て まる2年たったわけですね。

ベビーフェイスのくるたん。
まだまだ赤ちゃんっぽく見えますが・・・
内弁慶で臆病はなかなか克服出来ませんが 
行きつ戻りつしながら少しずつ成長していると思います。
(たぶん・・・・笑)

誕生日は先代ワンコ「たらこ」にならって イベントは特にやりませんが、
おやつに「甘栗」があたりました。笑
カボチャとかお芋とかが大好きなくるたんです。

夕方 とーちゃんの帰りを待ちわびている最中のくるたん♪

おかーたんが チャリで買い物から帰ってくると必ず
玄関のたたきでお座りして待っているくるたん。

ういやつよのぉ・・・笑

臆病でお客さんに吠えまくってしまうくるたん。
これが最大の難点なわけですが、
今年1年の目標として これを克服していこうね。くるり♪
今年がダメだったら来年・・・また次の年・・・
気長に行こうね。
これからも よろしくね♪ くるり♪



ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
