

最近 あぢぃねぇ


くるたん お庭で涼んでいます。

くるたん専用の棚を作りました。
家族でバーベキューなんぞしてもここにベットを持ってきて座らせておけば何かと安心♪

あららぁ~
お花の匂いなんぞ クンクンしてますですよぉ~
女の子っぽいではあぁ~りませんかぁ。笑

おや?

アップゥ~
なんだか悲しそうなお顔ですねぇ。
おかーたんに置いて行かれたん??

今日のカメラは 長女さんでしたぁ。

kしゃんは薔薇の花がら摘みをしたり苺を収穫したりと
くるりを無視してあっちこち移動してたんで後追いしてたんですね。

それとも長女さんに柵の扉を閉じられて 悲しいのかにゃ??

キングローズ


アーチにからませたキングさん。
どんなに乱暴な扱いをうけてもグングン育つ雑草のような薔薇。
そういえば何処かの空き地にも咲いてたっけ。
薔薇ビギナーのkしゃんにぴったりな花です。

ラバグルート


毎年元気に沢山の花をつけてくれるラバちゃん。
強くて逞しい花です。

ラブ


春に瀕死だったラブちゃん。
小さいけれど花 咲きました。
ほんとうは蕾は切り取って 枝に栄養をまわしてあげた方が良いのでしょうが、どうしても花が見たくってね・・・・
裏が白、表が赤の可愛い花です。
写真じゃわかりずらいね。

サンダースホワイト


購入して3年目。
やっとたくさんの蕾がつきました。
(と言っても雑誌とかでみると問題にならないくらい少ないけど)

アプリコットネクター


大輪で房咲き。
つぼみが全部開くと凄い!
枝がもっと成長したら見ごたえのある薔薇になりそうです。
先が楽しみな花ですね。

キッスオブフロリア


キッスオブフェリアなのかキッスオブフロリアなのか・・・?
調べるとどっちでもいいのかなぁ。

ハイブリットティー
四季咲き大輪

としか無いし。
たぶん昔からある品種なのかな。

ラフタ


6月27日撮影。

7月7日撮影。
お天気の塩梅なのか 開ききって花の色加減が変わったのか・・・
色が 違いますねぇ。

ピース


ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
