

無線LANルータ

kしゃん家にやっと「無線LANルータ」が設置されました!!

が!しかぁ~し。
パソ3台で、使えたのが2年前に購入した3女のパソ1台だけ。

長女のは 電波(?)をうけるカードが不適合。8年前のノートなんですけどねぇ。

で、kしゃんのMacなんでAirMac内蔵…???
ん?カードがいるのか???
ってな塩梅で まだ使用出来ず…涙

仕方なく せっかくの無線LANルータに有線ケーブルが2本タコ足状態に……
   ふぇ~~~ん!

でもでも♪
Wii対応なんで 早速繋ぎましたぁ~♪

地味ぃ~に 楽しい。うへうへ☆


今日のくるたん。
食欲旺盛なくるたんが復活!

まてないよぉ


昨日 お腹の調子が良く無くって1日なぁ~んにも食べなかったくるたん。

ほんで今日はカリカリご飯をお湯でふやかしてあげました。
ふやける間がくるたんには長かったらしいです。
ずぅ~っと こんな感じで立ったりオスワリしたりして待っていました。笑

食欲がもどって一安心でひゅ。

トップの画像

トップの画像を取り替えました。
イラストをやめて写真を貼付けてみました。
そのままの色合いだとチト重いんで 薄ぅ~い雰囲気で。
こゆのをいじっている時って楽しいねぇ。
最近イラストゼンゼンやってないしぃ…笑
フォトショをいじくってチマチマやるんが気楽でいいにゃ♪

もう28日・・・
今週の金曜日には2月に突入じゃぁ~あぁ~りましぇんかぁ!
いんやぁ~~~早いっ!

でも2月がさっさと過ぎてくれると春が近くなる訳で
それはそれで嬉しいにゃ♪

4月の末にはガーデニングが出来るしにゃ♪

頭の中には 庭の模様替えの図が~♪~♪

春よ恋~~~

春よ恋


これは ゆずひこしゃんの もう一つのブログ
     『初冬まき小麦ブログ』
で紹介されている 『春よ恋』という パンに向いている強力粉です。
もちろん ゆずしゃんちで収穫されたもの!


その粉で焼いたパンでひゅぅ~♪
粘りがあってモチモチ感のあるパンになりました。
もっとも凄いのが 膨らむ!!
で!
手でコネコネしているとしっとりとしててなめらかに。
市販の強力粉よりこねやすかったです。
kしゃんは 断然 ファンになりました。
(・・・パン焼き機がほひぃ~)

興味のある方は ブログをのぞいてみてくだしゃぁ~~~い♪

じんにゃん 無事保護!!



12月25日にいなくなった『じんにゃん』
無事7km離れた所で保護されたそうです。
良かったですねぇ~~♪♪
かなり痩せてはいるそうですが…

また病院へ行ったら じんにゃんに会えるにゃ♪

四十雀


毎日 寒いのに我が家の庭の向日葵の種を食べにやってくる四十雀。
お宿は何処なんでしょうねぇ。

くるたんはストーブの前でぬくぬく。

毛がのび過ぎ気味だけど寒いからしばし このままかなぁ。

じんにゃん を探しています


くるりがお世話になっている『たかすの丘どうぶつ診療所』の看板猫
  『じんにゃん』
が、昨年の12月25日から行方不明に。
この寒さの中 どうしているのでしょう・・・

マイナス24度・・・

冷えましたぁ~
さすがにマイナス20度をこすと外に出るのもつらいでひュねぇ。

窓の外にくっ付けた温度計。
気温がやや上がってから撮りました。

玄関フードの硝子にはこんな奇麗な模様が。

サクサク♪

ネット、重くて重くて数日間開かなくなっちゃって。

ケーブルテレビの「ポテト」さんに電話。
モデムがイカレて来ているようです…と。
さっき早々に取り替えてもらいました。

ひゃぁ~~~~~
心地いいでひゅぅ。


くるたんは 新しい隠れ家をゲット!
段ボールハウスです。

W i iはたのしぃ~♪


これ・・・Wii。
kしゃんの誕生日に3人の娘が買ってくれました♪

んで 新年から超ヘタクソゲーマーとあいなりました。


くるたん…
   つまんなそうです。

お…重い…

ここ数カ月間ネットがやたらと重たい。
kしゃんちはケーブルなんで11月からTVが地デジになった。
たぶんその頃からだったような・・・・
明日あたりケーブルさんに電話して聞いて見ようかなぁ。
ブログアップだけでも時間がかかるし ネット友さんちにお邪魔するのにも
もたぁ~~~~~~~もたぁ~~~~~なにょだぁ。涙

で、

くるたんの新しいベッドです♪
って言ってもこのカゴは昔から我が家にあったもの。
おばぁが籐で編んでくれたものでひゅ。
かぁいいでひょ。

冬の動物園

今年のお正月は次女が帰ってきたんで、3日、あの有名になった旭山動物園へ。
結構 お客 いました。

大勢の人が道路を挟んで列んでいます。

そそ♪
恒例のペンギンの散歩。かわいいねぇ。

白熊君も元気元気。

白熊君を眺めている とーちゃん、長女、次女。
(3女はお仕事で欠席でした)

レッサーパンダの吊り橋。出来たてホヤホヤです。

日本猿を見ている 我が家の家族。

オラウータン館。
一昨年産まれた子もこんなに活発に遊んでいました。

チンパンジー館。裏側から。
(人を見ている方が面白かったりして 笑)

ペンギン館にほっけーろに住む魚も展示してありました。
なんとも イイお顔♪

楽しかった動物園でありましたが
一つ気になる事が…
どこの館へ行っても係の人が「カメラのフラッシュは動物の目を傷めるので焚かないでください」と注意を促しているのに あちこちで光るフラッシュ。

どうして???どうして????

冬の動物園

今年のお正月は次女が帰ってきたんで、3日、あの有名になった旭山動物園へ。
結構 お客 いました。

大勢の人が道路を挟んで列んでいます。

そそ♪
恒例のペンギンの散歩。かわいいねぇ。

白熊君も元気元気。

白熊君を眺めている とーちゃん、長女、次女。
(3女はお仕事で欠席でした)

ぺンギンのモグモグタイム。

レッサーパンダの吊り橋。出来たてホヤホヤです。

日本猿を見ている 我が家の家族。

オラウータン館。
一昨年産まれた子もこんなに活発に遊んでいました。

チンパンジー館。裏側から。
(人を見ている方が面白かったりして 笑)

ペンギン館にほっけーろに住む魚も展示してありました。
なんとも イイお顔♪

昨年産まれたライオンの子。おとうさんライオンと一緒に雪の中を歩いていました。

楽しかった動物園でありましたが
一つ気になる事が…
どこの館へ行っても係の人が「カメラのフラッシュは動物の目を傷めるので焚かないでください」と注意を促しているのに あちこちで光るフラッシュ。

どうして???どうして????

今年も*くるり*をよろしくデスゥ~

2008年(平成20年)ですねぇ。

月日の流れが歳とともに早く感じられるのはkしゃんだけでしょうか??
四十路になって専業主婦から働くおばさんになりMacちゃんに挑戦し
初代Macちゃんを破壊し二代目Macちゃんも今やご老体。

四十路の最後におばぁを見送った。

五十路の今専業主婦にもどり
二代目ワンコ「くるり」とのぉ~~んびり 更新もまちまちなブログをやっているわけです。
あんなにアセアセしていたのに 今は時間もたっぷり。
(貧乏は相変わらずか・・・笑)
なんでも出来るはずなのに
如何せん…
更年期と喘息悪化で身体がままならず。

なかなか上手いように事は進まないように出来ているものなんですにゃぁ。笑

とにかく 10年なんてあっという間でした。
…いうことは くるりとの暮らしもあっという間なんかなぁ。

我が家の家族にとってくるりは大切な存在です。

そんなくるりとの生活を今年ものんびりとブログにアップして行きたいと思っています。

どうぞ よろしく デス。

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
