スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏のお宅の造園工事

裏のお宅が昨年新築して、今日からお庭の工事が始まりました。
我が家の出窓から 造園のおじちゃんたちがばっちり間近に。


くるたん・・・吠える。
kしゃん・・・ダメッ!

最近 長吠えはしなくなったものの、思い出したように出窓へ行っては吠えまひュ。笑
ダメと言われると
ワンワンからウォッ…ホッ…ウッ…ウッ…に変化します。
一応 自分でおさえてはいるのでしょうね。

吠え疲れて デーブルの下でウツラウツラ…
(このまま爆睡してくれ・・・笑)
スポンサーサイト

くるりランを構想中

今、庭をくるりが走れるよう しわの無い脳みそをフル作動させています。

第一段階。薔薇のアーチに扉を設置しました。
これ…
くるりの嫁入り道具のケージです。
(先代の飼い主様 こんなんしちゃってごめんなしゃい)

この小径にも工夫が必要だなぁ…
花の中に入っちゃうとね。
農薬とかも使っているし、折られても困るし。
で 無農薬を考えて ニームオイルなるものをネットで注文してみました。
薔薇って あぶら虫にやられるんで薬剤散布はかかせないんです。
まだ蕾も出来ていませんが、これからが楽しみです。

スプレー咲きのチューリップ。可愛いね。

八重桜も去年からみると花数がぐんと増えました。嬉しい~

おもいっきり走ったよぉ~♪

水曜日に狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに鷹栖診療所へ行ってきました。
診療所のドッグランで一走り♪

わーい♪

だぁれもいない広々ドッグラン。


まわりの田んぼも田植えが終わっています。

写真では見れないけれど大雪山連峰が奇麗だったよ~

クンクン。

捕獲された…

ちとゆれまひゅぅ~。恐いでひゅぅ~。

人見知りくるたんには最高の場所でありました。笑
そうそう。
注射直後 じっと我慢のくるたん。褒めようとした5秒後、
「ぎゃわわわわわわわわわわわわぁ~~~ん!!!」
・・・・・
恐竜かっ。(痛みが5秒後に伝わるらしい)
先生の癒しパワーハンドで撫でられて落ち着きました。

娘曰く
「先生には動物に対して目に見えないチカラがあるんだよ」

     ナットク!

くるりをもう一匹・・・



昨日今日と雨模様です。
外に出られないくるたん。
(そのほうが ひょっとして安心なのかもね。笑)
…しかしぃ…
ぬいぐるみのような子ですねぇ…



長女と一緒にうたた寝。
う~ん。かぁいい♪

そそ。
最近の家族の会話。
「もう一匹 くるりが欲しいねぇ。」
・・・くるりがおねーさん・・ですかぁ・・・・
いったいどんな風になるのでしょうね???
優しいおねーさんになれるのでしょうか…不安だ…笑
で!
トイプードルを調べてみた所、あらぁーっ!
この犬種ってお高いのねぇー!!30万40万。
    ほへー・・・・・
チワワは10万前後。ヨーキーは17~18万。
どういう塩梅で値がつくのでしょうね…

昨日 いろぉ~んな所行ったのさ♪

先日とーちゃんと行ったグリーンスポーツ公園。
実は改名されて 春光台公園でした…うへうへ
で!
桜が咲いたんでたまたま休みが一緒だった娘2人とくるりを連れてまた行って来ました。

ちと寒かった。

中学生が炊事遠足に来てて賑やかでした。
他にも花見でジンギスカンをしている老年グループとかも。

ここは市民が昔植樹して出来た森…らしい。
この周りの木にはすべて番号がふってあります。

で、車に乗って移動です。
ちょっと不安そうなくるたん。笑

雨が降っているにもかかわらず沢山の車が駐車しています。

屋台も。

ここは あの「旭山動物園」。
旭川では花見と言えば旭山なんです。神楽岡公園もかな。

山の途中に神社(たぶん)。良い雰囲気をかもし出していました。

あちこち連れまわされたくるたん。
今日の午前中もずぅ~っと寝ていました。

ちと 疲れちゃったのね。

ニャンコくるたん


昨日シャンプーして毛をちょっとだけ切り揃えました。

リボンを首に♪

なんだか

ニャンコなくるたん で ありまひゅにゃ。

母の日のプレゼント


母の日のプレゼントに粘土花を作りました。

本当はね…
ネットでブリザーブドフラワーのアレンジメントを用意してたんです。
でも予想したものより小さくってがっかり…


手作り花も一緒にそえる事にしましたの。

ネットで色々調べてみると このブリザーブドフラワーって
製造会社が数社あって その会社によっても値段が微妙なんですね。
日本では1社しか無いようです。
もちっと増えれば 値段も安くなってくるんかなぁ。
なんてったって 直系4cmくらいの薔薇1個が安売りで500円以上ですからね。

やっぱり
自分ちの花は粘土花で応用♪デス。

チカライッパイ走ったよ~♪


5日、お天気も良くポカポカな連休。
とーちゃんとくるりを連れてグリーンスポーツという公園へ。

キャンプも出来る場所なんで10組くらいの家族がジンギスカンをやっておりましたが
広い芝生はkしゃん家族のみ。
走り放題って感じでイキイキとしていました。

ドッグランよりも、こういった所で外の楽しさをメイッパイ味あわせる事から始めなくっちゃいけなかったなぁ。
今さらにして反省…

エゾリスと遭遇しました。
地面に降りて松の実を食べていました。
気配で即効木に!
写真ゲット出来たけど…笑(望遠カメラだったらなぁ)

何処にリスがいるかわかりますか?

ラブコメディー

3日、3女と「ラブソングができるまで」見て来ました。
ハンニバル、バベルと迷ったのですが 心あたたまるラブコメディーがいいかぁ~って事で。
で なんにでもすぐ影響されるkしゃん家であります。
翌日からの携帯メロディーに映画の中の曲がしっかと入っておりますにょ。笑

くるたんは お留守番だった訳ですが
内弁慶を克服すべく 帰宅後またもや 小型犬専用ドッグランへ。

プルプルふるえて抱っこ抱っこなくるたん。

緊張のアクビも連発。

(翌日 ゲロゲロご飯食べられない…になるかな…と心配しましたが、意外にケロっとしてて 安心しました)

散歩

最近 暖かいので毎日2時頃散歩しています。

今日はちと庭に時間を取られてしまって 4時頃だったんです。
でも この時間ってワンちゃんの散歩時間なのですね。
沢山のワンちゃんに出会う事ができましたもん。

ついでに娘の小学生のときのお友達のおかーさん 2人にもあいましたよ。
もちろんお互いにワンコ連れで。
ワンコの話から娘の話へと…
懐かしい出会いに ちょっとラッキー♪

ゴールデン、シュナイザー、柴、黒柴、コーギー、ミックス、シェルティー。
くるたんは まだまだお友達になるには程遠いのですがね。笑
ゴールデンくらいのデカさになると震えちゃってるし。
ゆっくり…ゆっくり…


台所で餌の準備をしていると、居間のラグの角でお座りして待つくるたん。
この写真は 3女さんがお出かけ準備を見つめているところなんですけどね。
…なんで角?


「くるたんも 行くぅ~」の甘えの仕草。
この仕草をやられると皆 秒殺でひゅ。
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。