

現在のMacちゃんの居場所

20070331_297160.jpg
現在 Macちゃんは居間のこの場所に移住しています。
このテーブルの下の丸い毛玉はくるたんでありまひゅ。笑

2001年購入のこのiMac。
6年もたつと この世界では化石のような存在になってしまった・・・・

雪とかし



今朝も 除雪で庭に運んだ雪を崩してはばらまいて溶かしています。
昨年までは
自然に溶けるのをノンビリと待ったんですけどねぇ。

昨年の5月頃 薔薇をネットで探したらもう既に売り切れになっててがっかりだったんです。
そよね。
本州の春は早かったんだったぁ。
そんなんで 今年は人気の薔薇を売り切れになる前に是非ゲットしよーと雪と奮闘している次第なのでひゅ。


写真を撮って玄関に入ると くるたんのお出迎え。


抱っこ抱っこ攻撃。
ぅぅぅぅぅ…
愛いやつじゃのう♪


今日も iPodでエルトン・ジョンさんの音楽鑑賞でひゅ。
初代iPod・・・・でかい・・・

ウェルカムボード


3女の友達のウェルカムボードです。
26日に娘が届けたのですか、とっても気に入ってもらえたみたいで一安心でした。
31日が結婚式です。
可愛い花嫁さんだろうなぁ~♪

今 庭の雪溶かしに夢中です。
もう何処もかしこもアスファルトは顔を出しているのですが、除雪のために運んで山になった庭は雪がごっそり!です。
今年は雪が少なかったんで 庭いじりが早く出来そう。
そんなんで 黒い地面が早く見たくってセッセとアスファルトにばらまきます。
冬真っ最中のとき運んだ雪を今度は逆戻ししています。
なんだか笑っちゃいまひゅにゃ。笑

今年は もっともっと薔薇を増やすんだぁ♪
ワクワク♪

通常の生活

三女の友達のブライダルウェルカムボードも出来上がり、やっと今日あたりから通常の生活に戻りつつあります。
(kしゃんの通常の生活とは・・・家事の合間にMacをやるっ!でひゅ。笑)

今宵は 久しぶりにiPodなんぞ引っ張りだしてきて、コールドプレイを聞きながらのMac遊びですぞ♪
こりが kしゃんの至福のヒトトキなんですにゃぁ♪

さてさて 最近の くるりはというと…



3月22日に撮った写真です。
おばぁの3回忌の時のお花がまだ健在で。カサブランカ 奇麗ですねぇ♪
くるたんには 奇麗♪の感覚はあるのかな??
それとも臭いが気になるだけなのかな?

なに言ってるんだか…って顔してまひゅね。笑

「東京タワー」も終わっちゃったし見るTV番組ないしぃ~
で たっぷりMac三昧と思ってたけど…

寝むくなってきちゃったよ・・・zzzzzzz

さっさとおやりっ!


昨日のウルウル目くるたん画像の別バージョンです。

今日からしっかとMacの前に座っています。
がっ!
新年度のせいか、様々なサイトで新しいものを作ってたりして、
ペット専用ブログのテンプレートを変えてみたり、
ジオにMyムービーとやらが出来ててそこにお気に入りの映画、役者をアップしたり…

要するに いじくるのが好きなんですニャ。笑

今 三女のお友達のウェディングウェルカムボードを頼まれています。
昨年は長女のお友達のを作ったんですけどね。
んだから
さっさと そっちに手をつけりゃぁイイものをねぇ。

今日から 真剣に取掛からなくっちゃ!

撮りたてホヤホヤ


きゃっ♪かぁーいい♪

今 撮ったデジカメの画像を即効 アップでひゅ。
やっぱし Macが居間にあると更新も
サササァーッと できちゃいますねぇ。

かくれんぼ

20070318_292677.jpg
おねーちゃんとかくれんぼ最中のくるたん。
探している最中です。笑

先週 おばぁの三回忌も無事終える事ができました。
2月~3月 なぁ~だか忙しかったにゃぁ。
ぼちぼち 普通の生活が戻って来たみたいです。

そそ。
今日 Macちゃんを居間にもって来ました。
2階のMac部屋にはふるぅ~いプリンターがポツリ…
そもそも Mac部屋が欲しいと2階に上げたのですけどね。ポリポリ
居間にもってくると くるりやとーちゃんとコミュニケーションをとりながらMacが
出来るんで そのほうがイイかなぁ~♪って。
(って 階段を昇り降りするのが億劫になった…?かもぉ~)



ますます 体重増加でんな・・・うへうへうへ

は・・・る・・・かな

20070317_292258.jpg
日中、ストーブが要らなくなりましたよ。

あったかい結婚式

三月四日 姪っ子の結婚式で帯広 行って来ました。
心に残る披露宴でした。
我が家の三姉妹にも こんな時が訪れるのでしょうか????
ずぅ~っと先でも、ずぅ~っと無くっても ま…それはそれで良いでひゅ。笑
でも 結婚式って 良いですねぇ~♪
心がぽかぽかしちゃったもんね。


写真屋さんが花嫁さん一人の写真を撮っている場面です。

さてさて。
三日~四日と たかすの丘どうぶつ診療所で過ごした くるり。
夜家族全員でお迎えに行ったわけですが、
kしゃんちにいる時よりも お利口さんだったようでひゅ。笑!!
全身から 癒しオーラを放つ先生と じんニャンというニャンコちゃんに 魔法でもかけられちゃったのかもしれまひぇんにゃ。

我が家からは信号も何も無い農道(かな?)を走るんで車だと10分くらいで到着してしまいます。
街なかの病院へ行くよりも早い(かも)。
ドッグランもあるし… 
なんと言っても ペットも飼い主も穏やかな気持ちになれちゃう不思議な診療所でございまひゅにょ。

で なんと!診療所さんのブログに くるたんを載せて頂いて きゃー!ウデヂイィ~~~~~♪ であります。
じんにゃん と くるりのツーショットがなんとも微笑ましいです。
よろしかったら のぞいてみてくだしゃい。
   『たかすの丘どうぶつ診療所』
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
