スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年の単身赴任!!


「おしり 撮っちゃいやぁ~~~ん」
って カンジィ~。

今日のお昼に1本の家電!
な!な!な!
なんとぉおおおおおおおおおお!!!
2月にとーちゃん 旭川に転勤でひゅっ!
11年の単身赴任生活から やっと…やっと…やっと…
やっと解消ですぅ~~~~っ!

三女が小5のときに苫小牧へ行き、今やその娘も22歳。
長かったなぁ・・・
今思い返すと随分と突っ張って頑張ってやって来てたんだなぁ…って思います。
そのまっただ中はとにかく何かあっても 私がしっかりやって行かなくっちゃって思ってやってたんだけど…
そんなに突っ張ってたつもりは無かったのに…

とーちゃんが苫小牧へ行くとき チラシの裏に家族全員へのメッセージが書いてあって
後でそれを読んだとき 泣いちゃったもんね。笑
最初の頃は心細くってイッパイイッパイだったなぁ。

やっと「ホッ!」と出来ます。
何か事件がおきてもすぐに相談出来るし♪
帰って来たときの行き帰り車の事故の心配ももうしなくっていいのよね。

さ、2月になったら 引っ越しで苫小牧 行かなくっちゃ!
スポンサーサイト

あぅ…日本沈没


「未来を見つめる犬」
・・・・うへ(笑)

昨夜 日本沈没のDVDを観ました。
筋書きが分散しすぎてて 一向に入り込めない。
どーして日本映画の大惨事モノはこーなんだろ…
例えば「アルマゲドン」と比較すると 
地球に近付いて来た巨大隕石をぶっ壊す人間にしぼってえがいているでしょ。
そこに感情移入してどんどん入り込んでいけるのよねぇ。
ツヨポンが主人公ではあるけれど、周りの惨事をこれでもかこれでもかと挿入してて
まるで「おいらたちのCG合戦」みたい。
そんで最後の盛り上がりは あっけなく終了だしぃ。
2時間強の時間 損した気分…

それよっか DVDと一緒に買った漫画本
「プルートゥ」4巻のほうが 遥かに面白かったにゃ♪
そそ
先週のNHK「プロフェッショナル」に原作者の杉浦直樹さん 出てたねぇ
彼の絵 好きでひュ♪

庭計画


「哲学する犬」
なぁ~~~~~んちゃって。笑

今年は 雪が少ないでひゅ。
これからどっと降るんだろうか…(ぞぞぞぞぞぉおおおお)
TVを見てたら 房総半島では路地ものの花がっ!
ポピーが満開でした。
ほっけーろは4月まで雪があるっちゅーに。
まったくもって 羨ましいでひゅにゃぁ。

でも kしゃんの脳みそは今年の庭計画が沸々と湧き出ております。
もっと薔薇を増やしたいなぁ。
庭の角にある紅白の木瓜を移植して そこに薔薇を数種植えるんだぁ♪
で やっぱしツル薔薇がいいにゃぁ。
そりからそりから
薔薇の棘対策に 皮の園芸手袋を購入してぇ♪
秋に植えた宿根草たちはどんな風に咲くだろう♪
煉瓦の小径(もどき)の脇には ミニ薔薇か修景用薔薇を植えたいなぁ♪
って
叶うかどうかは未定ですけどねぇ。笑
例えば
修景用薔薇を植えたにしても 冬の雪がこいをどーするか…
雪対策を考えて植えなくてはいけないにょ。
結構 脳みそ使うのよね。

もうすぐ2月。
日中の日射しは 春っぽくなるけれど早朝の気温の冷え込みはこれからにゃにょだぁ。

流されやすい?


『お手上げくるたん』
甘える仕種が まるで赤ちゃんのようなくるたん。
実際は そんなくるたんが愛おしくってたまらないkしゃんがお手上げなのでひゅ。笑

そそ。
あの 納豆事件で番組 消えちゃいますねぇ…
捏造はもちろんやってはいけない事ですけど。
もっとすごいのは 納豆が翌日から 店頭から姿を消してしまうって事ですよねぇ。
国民性なのか…
マスメディアを簡単に信じてしまう純真さとでもいうか…
マインドコントロールなんて簡単にされてしまうのではないかしら。
そっちのほうが もっと心配になってしまいます。
と言うkしゃんも そっちの部類なんですけどねぇ。ポリポリ

「カンブリア宮殿」って番組が kしゃんも長女も好きでみてるんですけどね。
今週のが通販でしか買えない50代からをターゲットにした雑誌「いきいき」の編集長がゲストでね。
いま この「いきいき」が雑誌売り上げ低迷の中売り上げが1番らしいです。
新聞広告をみて 買ってみようかなぁ…
なぁーんて考えていたものの 控えてたんですけどね。
昨日 注文しちったもんね。笑

ま…
どんなノンフィクションドキュメンタリーであっても多少の演出はあるわけで。
それを見抜く目を養っておかなくては そのうちエライ事になってしまいそう・・・

内弁慶くるり


とーちゃんの好みはサモエドくるたん。
がっ…
とーとーkしゃん…
カットしちった。笑
シャンプーも雪中散歩も大変なんで。
ちょっとのつもりが 顔が大幅にカットしてしまったぁ~
胴体はそんなんでもないんで デブくるりに見えまひュニャ。笑
今度 とーちゃんが帰って来たときに トリマーさんとこへ連れていきますかね。うへへ

今日も散歩 行ってまいりました。
今日は だぁれとも遭遇しなかったなぁ…
(ひょっとして…避けられてる???笑)
家からどんどん遠ざかる程 くるたんは 行かない!と両手両足を踏んばるのです。
仕方が無いので 途中抱っこ。
で 家に近付いてくると 今度は猛ダッシュ!

さすが!
病院の先生に「内弁慶」と命名された子だね。笑

無防備な…


なんちゅー無防備な寝姿!
こんな姿をみると、もう 吠えまくっても何しても許すっ!ってなっちゃいまひゅ。笑
くるりが、吠える事無くマイペースですごしてくれるニャンコだったらなぁ…と。
如何せん 彼女はワンコで人や他のワンコとの関わりも生じてくるわけで…

今まで散歩をいい加減に考えていたkしゃんもいけなかったにゃ。
今日も散歩 行ってまいりました。
1匹のワンコ君と4人の人と遭遇。
まだ9ヶ月のハッピー君には ビビりまくりでありました。
ま…こうやってちょっとづつ馴して行きますかぁ。
先日も出会ったミニチュアダックスのきん太君のおとうさんに何故かしら今日も遭遇。
夏頃は何ともなかったのに 今回はそのおじちゃんに唸るわ唸るわ。
抱っこしてくれようとすると 歯むきだしで威嚇でひゅ。
夏は ここに来て間もなくい頃で訳がわからなかったのか?
そんで6ヶ月をたとうとしている今、やっと自我を出せるようになったのか?

ながぁ~~~~い目で見て行きましょう。

・・・・が!
三月におばぁの三回忌を我が家でやろうと考えてるんだけど…
くるり…
どーしよー
ドッグホテルかな…

やっと復活…かなぁ…

やっと身体のだるさから解放されたみたいです。 

さっき くるたんとお散歩 行ってきました。
考えてみると最近 庭で遊ばせてはいたものの。ちゃんとした散歩をさせてなかったぁ。
社会性からどんどん遠ざかってしまっているくるたん。
ガゥガゥの頻度が多いな…と思ってたんですけどね…汗
先日「鉄腕ダッシュ」で 犬みしり、人見知りのワンコの2週間克服番組 見たんですけどね。
みていると あらら 我が家のくるたんと同じ。笑
「ハーフチョークチェーン」という半分がチェーンになっている首輪で躾けてたんで
早速買って来ちゃったもんね。
2週間は 無理でしょうけど…
克服できるかなぁ~笑



久しぶりの散歩で お疲れ?
これからお寝むのくるたん。

風邪?

20070119_272522.jpg
風邪でしょうか。
す゛ぅ~っと身体がダルダルです。
そのさなか長女、高熱。
くるりも心配なのか離れようとしません。

no title

20070118_272234.jpg

屋根の雪降ろし

20070114_270852.jpg
とーちゃん、屋根の雪降ろしをしてくれました。

粘土薔薇










こんなに 作ってどーするつもり??笑

携帯が おニューっ!


やっと!
やっと!
やっと 大きい画面の携帯 ゲット!
ポイントが2万点あったので とーちゃんと二人分おニューにしました。
・・・・・
なんてったって 6年間使ってたもんね。
とーちゃんのは もっとカッコイイのだぁ。
で!
で!
今の携帯って テレビ電話が出来るんですねぇ。
先日 くるりととーちゃん お話しました。笑
で!で!
着うた もゲットしちゃったもんね。
クラプトンの 「わんだふるとぅないと」と「ちあーずへぶん」。
目覚ましに使っています。
心地よくって 今朝 寝坊しちったよ。
あと 小田さんの歌もね♪

眼鏡が出来た♪

やっと 眼鏡が出来上がりました。
お目めの疲労もこれで解消かなぁ~。
今までは老眼オンリーだったのですが、手元はOKでも画面がぼやけて いつも目を細めて見てたんですよ。
そんなんをずぅ~~~っとやってたら 年末からMacを見るのが億劫になるほど辛くなっちゃって ちと遠ざかっていました。
お返事 遅くなってしゅんまひぇんです。
また Macどっぷりの世界が戻って来ましたぁ~~~♪

で くるたんは どないなったか…
毛 のび放題で マジ サモエドくるたんであります。

三女に抱っこされている くるたん。なんだかお人形のよう。笑
でも これじゃ サモエドになっているかわかりまひぇんねぇ。

これ ほわほわで そんな感じしてません?

ますます わかりまひぇんねぇ。笑!!

これなら サモエドっぽいでしょ。お風呂上がりで寝むくってどーしよーもない…らしい。

寝むいよーって訴えています。笑

夏にカットしたてのくるり。
かなり雰囲気がちゃいますねぇ。笑

ぼちぼち トリマーさんとこに予約の電話しよっかな。

明けまして おめでとうございましゅぅ~


2007年 亥年 始まりましたねぇ。
暖かで雪の少ない元旦です。

午前中 とーちゃん くるり kしゃん とで 初詣してきました。
ちゃんとくるりの名前も記帳してきました。笑
人混みが苦手なくるり。
抱っこしててもずぅ~~~~っと「くぅくぅ」言いっぱなしでした。
昔は家族全員で初詣したものでしたが、最近は娘たちが仕事でそれもままなら無くなってしまいました。
先代タラもよく連れてきたっけ・・・

おみくじは kしゃんは中吉で よけいな事しゃべくるな…と。笑
とーちゃんは 大吉!
今年はとーちゃんにとって 人生の分岐点でもありこれはさい先良いかもぉ♪
kしゃんは 今年も「大殺界」中なんで 大人しくしていましょーかぁ。

どうぞ 皆様にとって 良い年でありますよう…
そして 今年もよろしくお願いもうしあげましゅるぅ~♪
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。