スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念!タウン誌デビューならず…

さっき「あさひドッグラン」さんから電話がありました。
明日 地元のタウン誌の写真撮影があるらしい。
くるりちゃん かわいいので是非とのこと。
あらぁ~ん。残念。
暫し 体調が完全になるまでドッグランはお休みなんです。
あぁーん。


*くるりの言葉*
たぶん ほかのところにもおんなじことを いって でんわしているとおもうよ
スポンサーサイト

ホスタ


今年植えたホスタが花をつけました。
ギボウシともいいますね。これはあまり大きくならない品種らしい。
花の色も一般的なギボウシより濃い色ですね。


薔薇はまだ咲いてくれています。

今年は ガーデニングにチカラを入れたんでどの花も それなりに咲いてくれました。
ちゃんと手入れをすると 応えてくれるものなんですね。

昨日 病院へ

一昨日の夜中 また吐いちゃったんですよ。
そんで昨日 病院へ行って来ました。
で…
わりと近所に昨日開院したての動物病院。
(…kしゃんのミーハーがバレバレでひゅにゃ)
全員女性スタッフで洋服販売、トリミング、ドッグランも設置。イマドキの…って感じですね。
女性獣医さんが細かく問診してくれるので、良かったです。
注射をし、薬をいただいてきました。
たぶん 環境の変化による胃腸炎でしょう…と言う事でした。
今日 もし吐いたら血液検査、レントゲンをするんで来て下さい…だったのですが
食事も食べてくれたし 少し元気になってきたんで自宅療養にしました。

その「注射」なんですけどね…
くるたん 大鳴きしぃ~の 大暴れしましたぁ~~笑!

女医さん曰く。
「ナイーブな子ですね」
そっかぁ…そういう言い方って とっても ナイス。

くるりのかかりつけ病院に決定です。笑

で ミーハーであるkしゃんは 具合の悪いくるりをそっちのけで
洋服選びで キャピキャピしてきました。
いやはや 可愛いんですもん♪
で!で!
アクセサリーもあるんですねぇ!
ティアラ、ネックレスとか もうめちゃめちゃ可愛いの。
(でも こゆのって 写真撮ったら即効 外さないと破壊されるだろうにゃ)

夜寝るとき用にしたんで 少々でかめです。

白、ピンク、クリーム等の赤ちゃん色が似合うみたいですにゃ♪

*くるりの言葉*
おばちゃん・・・ほんとうは ようふく みたかったんでしょ?はぅ…

心配しました

昨日 くるたん 2度ほど嘔吐&ふるえ&お腹がきゅるきゅる&2回の食事もまったく食べない、でした。
病院へ行こうか迷ったのですが 1日様子を見る事に。
今朝 いつもと変わらない様子で 一安心♪
先代の たら も 嘔吐、きゅるきゅるはよくある事だったのですが
ふるえる…って 無かったし不安になっちゃいましたよぉ。

娘たちもかなり心配してたようです。
長女は仕事の合間にペットショップへ行って レンジでチンであったかベット なんてもの買って来ましたしね。

最近 朝がちと寒い。
でもストーブを点けるほどでも無い…
そんな時期 寒がりチワワの血を半分もらっている くるりですからねぇ。

で 夜 心配だったんで kしゃんの布団に入れてしまいましたぁ~~~っ!
 ・
 ・
 ・
 ・
kしゃんが 疲れて寝れニャイ…

で 夜中3時頃 ほかほかハウスに移動。
朝 心地よさげに寝ていました。食欲もいつも通り。良かった良かった♪
(おかげでワンコの洋服なんぞ 検索しちったよ)



*くるりの言葉*
おばちゃんとねんねすると くるり つかれるのよね~

9/30で2ヶ月

くるりが我が家にやって来てまだ2ヶ月たって居なかったにょねぇ・・・
もう何年も居るような感覚です。
愛しい愛しいクルタンなにょだ♪

昨夜と今朝 くるりのお目目に毛がかかるんで それをハサミでカット!
しよーと奮闘した。
昨夜は 押さえ付けてゴーインにやってみた。
で今朝は ナデナデしながら優しくやさしぃ~~~~くやってみた。
・・・・
ハサミを近くまで近付けても 動かないのにいざ!切るぞ!って瞬間
サッと動くのよね。
・・・
やるな…
くるり。


*くるりの言葉*
そりゃ…一応飼い主さんだからじっとしててあげようとは思ってるけどぉ
目の前にあのカシャカシャがキラって光るんだもの。
我慢しろったって 無理ぃ~
夜はおねーちゃんとおばちゃんと二人してだよ。もぅ…いやんなっちゃう。
今朝は おばちゃんが ミョーな声だしてナデナデするにょ。
でも やっぱし あのカシャカシャは嫌いなんだもんね。

あさひドッグラン

お天気も良いし 日曜日なんでドッグランにもお友達が沢山来ているかも…と
行って来ました。
近くにある小型犬専用ドッグランへ。
20匹くらいは 居たでしょうか。
ビビりのくるりちゃん、ご挨拶のお尻の臭いかぎがまだ出来ましぇン。
まずは 挨拶からね♪
これが出来るようになれば お友達作りも容易なんでしょうね、たぶん。
でも
今回は震える事無く過ごせました。進歩しましたねぇ♪
後半の頃になると 遊んでいるワンちゃんたちを見て
「くるるるきゅるるくぅ~~くぅ~~~」
遊びたいけど 行く勇気が出ない…って感じ。
そのうち 数回出て行きましたが 唸って吠えて嫌われて。笑

でも こやって自分から出て行けたんですから
凄い進歩です!


プチ自慢。
ワンちゃんには人気の無いくるりでしたが
他の飼い主さんたちには 「かわいい、かわいい」言われまくりでぇ~
kしゃん、ちと良い気分~♪(うへへへ)








あ…
くるりの写真…撮って無かった…

『あさひドッグラン』

秋晴れ

今朝目覚めた時はガスがかかってたのですが、今はとっても良いお天気です。
天高く・・・です♪

画像を明るくレッド系にしてみました。
うーん…
キュートなお部屋に見えちゃうねぇ。笑(実際はオッサンくさいにょだ…)


まだ扇風機を片付けていない このお部屋。
2階だから まだ暑いんだもんね。
でも 日射しは完璧に秋です。

Mac部屋にくるりの居場所

いつまでたっても Mac遊びに専念出来ニャイので・・・・
くるりの居場所を確保しました。
人様ベッドにくるりが寝ても良いようにしただけですけどね。

今 デロォ~~~ンと寝ていますよ。笑


そそ♪
陽子しゃんとこでの ニャンちゃんのお耳遊び まねっこしてみました。

"うさくるり"です♪
きゃー!かわゆいぃ~~~~!♪

パラダイス♪

道内初のドッグラン!と言う所へ18日 行って来ました。
いやぁ~~~!!
動物王国というかワンコパラダイスと言うか♪
ペットホテルもやっている所でホテルに預けられた子もドッグランでおもいっきり遊ぶんで ワンコの数がたぁ~っくさんでした。

これは入り口付近でお客が来ると 皆でお出迎えです。
最初 ビビりました。笑


とにかくデカイワンコが多い。
ピレーネ、シェパード、ゴールデン、ラブ。


当のくるりはと言うと こんな感じ。笑!!
最初匂い確認のためにすべてのワンちゃんがクンクンとお出迎え。さすがにパニック状態でした。それが済むとビビりくるりには相手もしてくれず…あはは

ワンコ同士で走り回ったり 戯れあったりと。
あぁ…
これが本来のワンコの姿なんですよねぇ~
くるりも そのうちこんなふうに遊べるようになるのかなぁ。
はるドッグランという所です。今日のドッグランの18日にくるりがちょっぴり出ています♪

Mac部屋に・・・


くるりがちんまりと座っている ビミョーに こ汚いこの部屋は…

うへへ。
kしゃんのMac部屋でありまひゅ。
落ち着かないみたいなんでkしゃんの靴下をカジカジさせてみました。
でも
やっぱし このフワフワお座ぶに寝てくれなくって、結局 今…
kしゃんの膝の上で 寝ています。
当初 2階には上げないって事だったのですが…

…ま
こゆことになりました。笑


お寺さんに 唸る くるり・・・はぅ

今日は 月命日でお寺さんがいらっしゃった。
くるりとは今日で2度目で、前回は大人しかったくるり。
がっ!
今日は お寺さんに吠えるは唸るは。
普段 男っけの無い家ですから仕方ないのかなぁ。それにあの けさ姿が異様だったのか。ちと 参っちゃったにゃぁ。笑
これが 最大の課題でひゅにゃ。

で 気分転換に近くの公園へチャリで行って来ました。


さわさわと風が吹いて もう秋…



カラスが突ついたのか、ちょっとだけ色付いたナナカマドの実が落ちていました。

この切り株は 切られる前はトトロが住んでいたのかにゃ。

ドッグランデビュー


昨日 ドッグランデビュー 果たしました。

小型犬専用のドッグランです。
ビビりまくるかと思いきや…
以外に のびのびと遊んでいました。

先客に7ヶ月のダックスのチョビちゃんが遊んでいたのですが、この子もドッグランデビューでくるりにさえもビビって 結局 遊べなかったのですけどね。
上手い事いかないものですねぇ。

評判の動物病院

昨日 くるりのフィラリアの薬をいただく為に 評判の動物病院へ行ってきました。
施設も大きくて奇麗でドックランもある病院です。
平日は深夜12時まで。土日祝日は7時。
往診もしてくれる。躾教室や個々にお願いすると躾に来てもくれるらしいです。

5時頃行ったのですが、沢山の患畜ちゃんが来ていました。
ペットショップのように色んな種類のワンちゃんがいましたよ~

エリザベスカラーをつけたレトリバーがいましてね。
その子の隣になっちゃって。
くるり…
それはそれは ガタガタと震えましてね。
そのままひきつけをおこして死んでしまうんじゃないかって。笑
近所のゴールデンのパール君に会ったときも震えはしましたが、そんなもんじゃなかったでひゅ。
たぶん、カラーも異様に見えたのでしょうね。

ついでに 身体を痒がるのでそれも診てもらい、カユミ止めシャンプーをいただきました。で 肛門のうもしぼってもらって。
シッポを追い掛けるんですよ。そゆときって 肛門のうがたまっている時らしいんですよね。

デジカメ もって行ったんですが…
飼い主も緊張していまして…
結局なぁ~んにも撮りまひぇんでしたぁ。笑 

待っていた患畜ちゃん。
レトリバー、コッカースパニエル、フレンチブルドック、ブルドック、ダックス(5匹くらいいたかも)チワワ、マルチーズ、シェットランドシープドック、うさぎ、コーギー、シュナイザー、キャバリア…
いやはや 楽しかったでひゅ。
くるりは 楽しく無かった…のかにゃ…笑

で せっかくのドッグランも 今回は見合わせました。



昨日で裏のお宅の解体工事 終了。
まー なんと眺めの良い事♪
(ずぅ~っと こんなんだったら いいのになぁ・・・笑)

ガーゴーキャンキャンガーガー

裏の解体工事。
昨日から 重機解体です。
そっかぁ…
モルタル部分を手で解体して後の木の部分と基礎を重機 使うんですね。
昔みたいに 全部いっしょくたんに ガガーッ!とはやらないのね。
資源ゴミとか分別なのかにゃ??

で 想像通り うっさいでーす。
で くるりも うっさいでーす。笑

でも側にいると安心して寝ちゃうんですけどね。

3女の膝でまったりな くるり。

うとうと くるり。

今日は フィラリアの薬を貰いに 病院へ行かなくってはいけましぇん。
今までのペットたちは
近くの 評判がすごぉ~~~くイマイチの病院でした。笑
チャリでヒョイッと行けるのでね。
でも 今日は娘にアッシーちゃん してもらって 評判のドッグラン設備のある病院へ行って来ようと思っています。

裏のお宅の解体工事2


解体工事 今日もやっています。
重機ではなく 手で解体のようです。
日にちは掛かりますが 騒音や近所への埃の飛散は少なくてすみますね。
でも 雨のなか 大変だなぁ…

くるりも これで少しは外の物音に慣れてくれると良いのですが。

工事の人がお昼中に パチリしました。
お仕事中はブラインド 閉め切っています。
こちらも丸見えは嫌ですが 仕事している方だって嫌ですよね。


kしゃんが一緒だと こんなふうに寝るんですけどねぇ。
一人にすると 押さえ気味に吠えます。
興奮して吠えまくる事は無くなったので 進歩♪でひゅね~♪

がんばるんだ!くるり!(己との戦いにゃにょだ…かな??笑)

裏のお宅の解体工事

朝早くから 始まりました。
裏のお宅の解体工事。
でも 思ったほどうるさくないでひゅにゃ。

くるりには この黄色いおもちゃを。
この中に好物を入れておくと すんなりと食べられないので
食べきるまでは これに集中しています。
もちろん 朝御飯は少なめに。

今 空前のペットブーム。
ペット用品も色々あるんですねぇ。
検索してみると こんなもんまであるんかぁーっ!と驚くばかり。
つい欲しくなっちゃいまひゅもんね。笑
しかし いかんいかん。
犬は犬らしく生きなくてはいけまひぇん。

先日 札幌でおきた事件。
飼い主さんがお買い物最中に外につないでおいたフレンチブルちゃんが 連れ去られた。
お友達のブログでネット呼び掛けをしたら凄いアクセス数になったらしい。
で 犯人さんが見つかり住んでいるマンションへ行ったのですが その最中にワンちゃんは窓から放り出されて死亡してしまったらしい…
なんとも悲しい事件でありましゅにゃ…

ペットはオモチャではありまひぇぬ…

一雨ごとに・・・

今日は雨です。
これからの雨は降るごとに秋の気配が感じられるようになるんでしょうねぇ。

くるりの無駄吠え絶滅作戦。
かなり効果が出て来ています。
なんてこたぁーない。吠える毎に「ダメ」を連発。
「ワン!」「ダメ!」
「わん」「だめ」
「う゛」「だめ」
「う」「だめ」
「…」「よしよし♪我慢して偉いねぇ♪」ご褒美。
これの繰り返しでひゅ。
ワンコですから 全く吠えない なんてたぶんストレスがたまりまくるでしょうから、
多少アバウトにね。笑
1日中 くるりにへばりついているんで出来る事ですね。

明日から 裏のお宅で家の建て替え工事が始まります。
3ヶ月間 いろーんな音がしたり 人が見えたりするでしょう。
その度に吠えていたら くるりもグッタリだろうなぁ。
慣れておくれ、くるりちゃん。

窓から見える白い壁はお隣の壁です。
めっちゃ近いでしょ。

どんな家が建つのかなぁ♪
楽しみぃ。

肉球クマさん


ゆずしゃんや陽子しゃんのニャンチャンたちの肉球テディーベアー♪
くるりはどうかにゃ?
あはは
ありました、ありました。
肌の質感はかなり違うけれど クマさんが居ましたぁ~♪
(でもちょっと毛深いわねぇ…笑)


くるりちゃん、野生の血が残っていました!
ガムをこんな所に隠すんです。

で、思い出すとまた違う所へ隠しなおします。一応 穴掘り行動もします。
(実際 掘れてはいないのにね)

でも 丸見えなのでひゅ。笑!!

先代からのワンコ友

昨日 ドッグランへは行かず ただの散歩で終了しました。
家を出てすぐに 先代のワンコの時によく出会っていたヨーキーのおかーさんに出会いました。
そこのヨーキーちゃんも タラと同じ時期に亡くなっているのですが、次のワンちゃんを即効飼っていたのです。

名前は「むさし君」シュナイザーです。

道路で会う度に まだ飼わないの?って言われててね。あっと言う間に4年がたっちゃった。
くるりは やっぱしビビりまくりでしたぁ。笑
くるりに優しかったんだけどなぁ。

この雰囲気だと たぶんドッグランデビューは ビビり度100%となるでしょう。

そうそう。
この「あさひドッグラン」
今日の新聞に「れすとはうす ジャックtoメリー」というドッグカフェ&2階はレストラン オープンが載っていました。
牧場のソフトクリームとやらも あるらしい♪
って事は 今日は混み混みでひゅにゃ。
もちっと落ち着いた頃 行こうっと。

くるりチャリに乗る♪


秋晴れの気持ちの良い土曜日♪
くるり チャリデビューです。
近くのコンビニまでのちょっとの距離でしたけど。
心地良さげに風をうけていました。
この感触なら ドッグランへの往復は大丈夫みたいですにゃ。
うーん…
今日 行ってみようか…どうしよかなぁ…
(って 初めての所は kしゃんもビビるのだ=小心者)

散歩

昨日 涼しかったので日中3時頃に散歩しました。
この時間帯は やはり他のワンちゃんに出会う事が無かったです。
やはり4時以降ですね。
うーん、残念。
帰ってきて家の庭で パチリ。

kしゃんの作ったお庭は いかがかに?くるりちゃん♪笑

まだまだ赤ちゃんっぽさが残るくるり。
ムクゲの花って 花ごと散るんですよね。
kしゃんが油断しているすきに その散ったムクゲの花をパクリッ!
わー!わー!大変!
焦ってクチから取り除きましたが…
この様子だと散歩のとき拾い喰いとかも有りうるですね。汗
気をつけねば。

ここんところ くるりを一人にするときは CDをかけています。
寂しがり屋さんですゆえ。笑
今 癒し系の音楽を集めたアルバム「feel」をかけています。
ま…安全な所でしょうな…
今度 U2 かけてみようか・・・・笑!
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。