スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードテーブル


手作りバードテーブル。
…と言っても 作ったのは支柱なんですけどね。
吊り下げ式のは安定しないせいか鳥達が寄りつかないにょ。
本当はもっと背を高くしないとニャンチャンに狙われたり危険なのですが、
材料がこれしか無かったんだもん…
雀ちゃんの好物は お米、パン、ヒマワリの種。
野鳥用の餌はイマヒトツでした。
それにこぼれた種からえたいの知れない芽は出て来るし…笑
最近2羽の雀ちゃんが来ます。
…たぶん親子かなぁ~♪
餌はたっぷりよん。もっと仲間を連れておいで♪


ここ数日間のお庭改装結果です。
後、取り除いた砂利を家の裏に運ぶ作業がぁ…
やっぱしこゆときに一輪車があると便利ですねぇ。

・・・・で
もう一ヶ所 計画している所があるのだぁ♪
上手く出来るかどうか 怪しいので ナイショ♪ナイショ♪
スポンサーサイト

お庭改装・第2段

kしゃんちのショボイ薔薇が次々と咲き出しました。

庭のリニューアル第2段 着工でひゅ!
煉瓦(がチョッピリな)の小道を延長しました。
で、裏のお宅との境に2×4の板で柵を設置。
少々ズレがあるのですが、これはとーちゃんが帰って来たらお手伝いしてもらう…つもり。
バーンズ・ジェー・ピー(ガーデン雑誌BISES掲載商品)
ここから白いつるバラ・サンダーズ・ホワイトをネット購入しちったぁ~~~


(ネット購入は終了のはずだったのだけど・・うへうへ)
今 検索してみたらまだ発売中になっている…
あんまし人気無いのかひら…(不安だ…)
ま 薔薇にかんしてベテランでは無いし、頑強な品種みたいだから良いかニャ。

それと、バードテーブルを手作りしました!
写真は数日後に♪

てな訳で 今現在kしゃんは最強の筋肉痛で手首、足首、肩。腰、ふくらはぎ、に湿布中でひゅ。
そこまで頑張らんでも…と自分自身思っちゃうけどね。笑
やりだしたら止らない、ノンストップおばちゃん♪
夕方には足がふらつく…本当のアホゥでひゅ。笑
イチガイモノ(方言かにゃ??)でひゅ。

もし…ワンコを飼うとしたら

タラが逝ってしまてから4年…
まだ次のワンコを飼う決心がつかにゃい。
でも
もし飼ったなら 名前はどんなんがいいかにゃぁ~♪
なぁーんて考えます。笑
で、
昨日 良い名前が浮かんだのよねぇ~。
男の子だったらね。

  『ウ゛ィゴ』

これ…映画好きやロードオブザリング好きならすぐわかっちゃう。
アラゴルン役の ウ゛ィゴ・モーテンセンでありまひゅ。笑
本当は アラゴルン良いニャぁって考えたけど…
呼びにくいのよ。笑

んで ウ゛ィゴ。
響きも良いし。
で 彼はアラゴルンが代表作になるのだろうけど。他にGIジェーンのいやぁ~な上官役も
またそれなりに良かったし、ダイヤルMの不倫相手も良かった。
で才能豊かなアーティストでもある。
そんな人の名前をいただくって 良いでひょ♪

千と千尋の「ハク」もいいにゃ♪

女の子なら・・・
「シータ」かなにゃぁ…
ラピュタのね。笑


父の日に娘がプレゼントした作務衣に可愛らしかったのでオマケした熊さん。
『じんベァ』です。笑

黄色い薔薇


やっと庭の薔薇 咲き始めました♪
かなり昔に買った薔薇なんで名前も忘れてしまいました。
調べてみなくっちゃ…
今年はkしゃんなりにキチンと手入れしたんで蕾みも例年よりは多めです。
(今まで植えっぱなしで手を掛けていなかったもので…汗)
思いをかけるとちゃんとお返ししてくれるんですねぇ♪

ブログとBBSの壁紙を薔薇に変えてみました。
素材でもアップしますんで よろしければ どぞ~~♪

また薔薇


ひつこく 薔薇でひゅ。
さっさと素材にアップすれば良いものを…笑
一ヶ月以上新しい素材アップしてにゃいのよねー。汗

今日は雨です。
最近 朝の目覚めが5時半~6時頃。
夜何時に寝てもこの時間に目覚めまひゅ。
つい2年前くらいまでは寝ようと思えば昼頃まで寝ていられたのにねぇ。

日に日にババァ現象へまっしぐらです。笑
長い時間寝続ける事が 困難になってきたのかにゃ??

薔薇


またまた 薔薇です。
こんな感じで素材…作ろうかにゃぁ…

お久のお絵書き


薔薇の絵なんぞ 描きました。
すごぉおおおく久しぶりでひゅ。
あー!肩凝ったぁ~

花 咲き出しています♪



クレマチス 咲きました。
来年は原種に近い「モンタナ スノー フレーク」という白いクレマチスをゲットしてアーチを真っ白にしたいにゃ♪(今時クレマチスの苗はどこにも売って無いにょねぇ)


ミヤコワスレも今年はちゃんと肥料をあげたのでいつもより花が大きいみたい。
(昨年まで肥料もいい加減だった…汗)


カンパニュラ*****。
カンパニュラも色んな品種があって庭のネームプレートを見ないと…笑
楚々としてて良い感じでひゅね。


ヒマワリみたいだけど ゲラニウムです。
これは1年草なんでつまらないのですが 庭が明るくなりますね♪

で、今日も どーしても色合いがつり合わないので2種類の花を植えかえました。
まだ根がしっかりついていないので なんとか育ってくれるでしょう。汗

ネットでお買い物


先日 ネットで購入した「移動式立栓柱」です。
結局ホースが数メートル足りなくって、玄関横に設置しました。
でも使いやすくなったんで マルでひゅ。


このストローハットの鉢(鉢なんだろうか・・・・)は今日届きました。
2ヶ月位前から目をつけていたものです。
やっとゲット♪
かあいぃにゃぁ~。

で もうネットでのお買い物は これでおしまい。
きりがないですからね。

後は花や木を大きく育てる事に専念センネンなのだび♪

k'sガーデン その後


庭 毎日いじくっています。
毎日 窓からながめて考えて…何回も移植されている花もあったりして…

玄関前がまだイマイチでひゅ。

白い牡丹 咲きました。赤い牡丹は写真に撮るとあまり良い色が出ません。
基本的に白は素人向きなのでしょうかね。

今日はネット注文してあった「移動式立栓柱」が届きました。
これってちゃんとしたものだと めっちゃお高いのです。
安くてもそれなりに見えるのを探しました。
家の外にある水道栓が玄関前なんで、不便だったのです。

・・・考えてみると今まで庭にかけた金額って結構なものになっているかも。
なるたけ安いものを探してはいるものの…
ま…いっか 笑

たぐふれんず

びびびっびっくりしたぁ~~~!!
このブログにペッタンしてある「たぐふれんず」っての。
なんだかよく分からずに設置してたんだけど、チャット機能もあるにょね~~~。
今日 初めて たぐチャットしたよ。(そんな呼び名で良いのか…笑)
なんだか kしゃん かんげきぃ~。

昔 Macを手に入れた頃は チャットなんぞやってたけど
どーもキー打ちがトロイkしゃんには無理だなぁ~って 辞めちゃったにょ。
…だって 心臓がドキドキしちゃうんだもの。身体に悪いしょ。笑

人には各々「その人の時間」があるのでしょうね。
同じ事でも 人によって遅く感じる人もいれば早く感じる人もいる。
でも世の中どうしても早く!早く!が優先されちゃうみたいね。
そういうkしゃんも数年前までは 早く!の部類だったかにゃ。
今はね。
一つの事をやるのにも ゆっくり を心掛けていまひゅ。
急いでみても そんなに差が無い事にやっと気付いたから。笑

ゆっくり を心掛けていると 今まで見えなかったモノも見えてきたりもしまひゅ。
これって ちょっと得した気分♪

…ま…裏返して言えば ばばぁ になったって事だけどね。笑!!!

これは白い牡丹の写真加工でひゅ。
あ、庭の赤い牡丹が咲きました。今日は雨なんでまだ写真を撮ってないけど…

ヨウツウ

最近のハードな日々で足腰がヨレヨレだったのに、
庭いじりをしちゃって 2日間 腰痛で家に引きこもっていました。
オケツを突き出して「イテテイテテ」と歩く姿は まさに90歳のkばぁ。笑

今日は やや復活したんで
また 懲りずに庭いじり。(好きでんなー)
今まで買いためたガーデニングの雑誌をも一度見直して またアチコチいじりました。
と言っても10年前くらいから新しくても6年前くらいの本。
ガーデニングの世界も 日々進化しているのですねぇ。


煉瓦がやっぱしまだ必要。
今度とーちゃんが帰って来たときにたのもうか…
kしゃんが頻繁に行く某大手スーパーの園芸屋さんには煉瓦 置いてないのよね。あぅ

明日は 雨らしい…
庭いじり…小休止です。笑

苺の花 咲きました。


鈴蘭もちょっぴりですが 咲いています。


デージーもちょっぴりです。


ガザニア 今年始めて植えてみました。


オダマキも2株しかありませんが…

カラダ ガ ダルダル

先週 泊まり掛けで遠出。
で金曜日 札幌で歩きまくり。
で土曜日 旭川の音楽パレードを立ちっぱなしで見た。

さすがに身体がまだ元に戻っていましぇん。
今 宅急便屋さんが来たんで走って2階から玄関へ行こうとして
転んだ。
いたーい いたーい。涙
だるーい だるーい。

少し 大人しくしていよう…

そーそー!
昨日からたった1羽ですが雀ちゃんが k'sガーデンに来ています。
家族を作って沢山連れて来ておくれ♪

ソメスサドル

前々から欲しかったソメスサドルのバッグ、やっと手にいれました♪
砂川に工場がある馬具メーカーが作っているバッグです。
作りもしっかりしてて独特のデザインがまた良い。

先日 とーちゃんが札幌へ出張だと言うので一緒にくっついて行って
このバッグをゲットして来たわけです。
ネットで調べると 札幌駅に出来た大丸百貨店に置いてあると…
で探す…



にゃい…



勇気を振り絞って店員さんに聞く。
名前は大丸だけど 大丸藤井 だった…
地下鉄で一駅だけど 一人で地下鉄は不安…と言うより わからん。笑
(札幌になんて数回しか行った事ないんだもーん)

歩く。
赤煉瓦の札幌時計台を見、大通り公園を通りライラックを眺めながら
歩く 歩く。

で 目的地に到着。バッグをゲットした訳なのです。
何を隠そう…kしゃんは究極の方向音痴であります。
距離感もつかめない。
窓のない所へ入ると出るときには逆方向へ進んでしまう。
(例えば 夜の飲食店とか地下街のトイレ)

でも今回は憧れのバッグを手にしたという喜びのせいか 迷子にもならず一人で色んな所を探険してきました。(子供かい 笑)

このバッグは一応 母の日とkしゃんの誕生日を合わせた 3人の娘からのプレゼント。
嬉しさも倍増でしゅ♪

で 今 ソメスサドルのHPを見直して気付いた・・・・
旭川の某老舗文具店(このバッグは何故かしら文具店に置いてある)にも 置いてあったぞっ!!
…札幌まで行かんでも 地元で買えたじゃん…


アホだーっ!

娘はダイバー(其の2)

フラッシュアルバムを使って 娘のグアムダイビングの写真をアップしてみました。
良かったら みてちょ♪
(フラッシュプレイヤーが必要でひゅ)
沈没船に潜ったり果てしなく続く珊瑚等
一緒に海中を楽しんでみてくだしゃい。
『グアムダイビング』


ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。