スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふかつぅ~!

『らくがきボード』
またまた 復活しました。笑
さっき レンタル元のブログさんちへ行ってみたら 大丈夫だったので
も一度 ぺッタンしましたぁ。
どぞ 遊んでみてくだしゃーい♪
(また 消えるかもしれないけれど 笑)

昨夜 とーちゃんパチンコでボロ儲けしたらしく
晩ご飯 街で食べよう♪
とあいなりまして、kしゃんが たまーに行く
「町家」という創作料理屋さん 行ってきまちた。
んまかったぁーーーーーーーーーっ♪
値段を気にせず食べれるって いいもんでひゅね~笑
あんこうの唐揚げとか 鯛飯とか 初めて食べるのもも注文しちゃったもんね。
(男の人は そういったモノって食べる機会があるのでしょうけれど)
そそ
フォアグラも初めて食べました♪
(田舎もん 笑)
口の中で溶けて無くなっちゃったよん。

でも いっちゃん美味しかったのは 鯛飯。
もし そのお店へ行く機会のある方は 是非 食してみてくだしゃい。
ほんとうは 開店間も無い頃に行った時にあったメニューで
鯛茶漬けが あったのでひゅ。
これも その時初めて食べて 感動しました。
今はメニューに無いのが残念。
ほっけーろの食に 鯛って なかなか登場しないのです。
鯛の代わりに 鮭ですから。

美味しいモノを食べたときって なんであんなに幸せ気分になれるのでしょーかー。
生きるための原点だから?
そりとも イヤシイからか…笑
スポンサーサイト

撃沈

『らくがきボード』
1日ももたずに 撃沈…涙

今日は全国的に暖かいようでしゅね~♪
kしゃんの所も日中は プラス気温だって。

さぁ~て。
1月も終わりに近付いてきました。例の東京行き。
何処へ行くか きっちりと検討しなくては。
ただ 残念な事に 長女が仕事の関係で行かれなくなっちゃったにょ。
あ チケット キャンセルしなくっちゃ。

デズニーランドは やっぱし行くか…
ランドには3女は3回行っている。
でもシーには行っていない。
がシーには 次女は2回。kしゃんも1回。
ランドには行っていない。
ぅぅぅぅぅぅぅぅ

みなとみらいは カップルだらけかにゃぁ。(そりも うざいにゃ 笑)
定番のハトバス観光もいいかも。笑
とにかく 色々調べなくっちゃ。

     **************************

3日前から 素材部屋の素材をもっと見やすくする為に
イマイチのものは削除したり カテゴリーの分け方を変えてみたりしています。
洋裁って
まっさらな生地から 洋服を作るのは楽ですが
出来上がったモノを作り替えたり なおしたりするのって
とっても面倒です。
それと同じで
中身を入れ替えたり 付け足したり…って ちょーめんどうくちゃい。

ま…
のんびり やっていきますかねぇ~笑

マチュピチュ

昨夜は 恒例「乙女桜の会」でしたぁ~。
いつものお寿司屋さんで 食べて喋ってぇ♪
でも 風邪気味さんが二人いたので 2次会無しで解散しました。
昔は子供話で盛り上がり、今は親の介護話で盛り上がる。
月日の流れを感じちゃったりしてね。笑


そそ。
CBCテレビ開局50周年特別企画
『インカをあるく』
見ました。
インカ=マチュピチュ=ナスカの地上絵
くらいしか知らないくせして インカに惹かれてたkしゃん。
この番組で いろーんな事を知る事が出来ました。
新発見が出来るって 楽しいですよね。

色んな所を旅した長女もインカには触れていない。
ツアーでいいから 行ってみたい所だそうです。

長女が世界一週旅行をする前に 予防接種を受けなくてはならず、
ほっけーろでは 小樽と…もいっこどこだったけ??
ま 2ケ所しかなくって、見物もかねて kしゃんも一緒に2人で小樽へ行った事があります。
その予防接種を受ける所に 老年と思われる婦人お二人と紳士がお一人 受けに来ていました。
その御婦人のお一人は マチュピチュへ行くという。
確か…70歳はこえていたはず。
行きたいと思った時に行かないと 年令もあるから今行くの、とおっしゃっていた。
ツアーだから というけれど かなり大変な旅行になると思うのですが、
その行動力とマチュピチュに惹かれた所に
こちらが 圧倒された記憶があります。

kしゃんは たぶん これから先も 海外へ行くということは 無いと思います。
でも長女を通して 感動をもらったような気がしています。
水中ダイビングも次女を通して。笑
3女からは ブラスバンドで全国大会に2度も行ってくれて ブラスの醍醐味を。

子供の感動は 親に 伝わるものなんですかねぇ。
(それとも 単なる親の自己満足??笑)

あ!
『落書きボード』というものを設置してみました。
興味のあるかた 是非 落書きを残して行ってくだしゃいませ~♪

ベジタリアン

特別ベジタリアンを貫いているわけでも無いのでひゅがぁ…
極力 動物性蛋白質はとらないように心掛けていまひュ。
ま…
おばひゃんだから 頻繁に食べたいとも思わないのよねぇ~笑
冷蔵庫にあるものを空っぽにしてから 買い出しをしよう、と考えているんで
冷蔵庫内に肉、魚が無くなると 日々野菜&大豆製品ばかりになりまひゅ。
(単なるケチ…とも言う 笑)
ここ数日 精進料理のような食生活だったせいか、
昨夜 家族全員が 焼き肉がたべたぁーい!!
と相成りまして。
カルビー、トントロ、ホルモン、生ラム&野菜。
喰っちまいましたぁ~~~
(食べ過ぎて 気持ち悪くなった…)

やっぱしね~。
雑食の人間は 肉も必要なんでしょうねぇ。

これも昨年の素材でひゅ。

百夜行

木曜9時からの「百夜行」見てまひュ。
雪穂を守る為に闇の人となり罪を重ねていく亮司。
さて次回の展開はいかに♪

新年度のドラマ。
「アンフェア」と「白夜行」をみていまひゅ。
「輪舞曲」も興味があったのだけれど、2回目を見逃しちゃって
後 見る気が失せてしまいましたぁ。
竹内君が素敵なんでひュけどねぇ。笑

最近 漫画が原作って言うドラマや映画が増えて来てますね~
それはそれで楽しいのですが なーんていうか…
深みが無いと言うか…
脚本が上手く無いのかにゃ。
漫画は漫画の世界だけで良いのではないのかひらねぇ。

そー言えば 向田邦子が手掛けたようなドタバタホームドラマって最近みましぇんねぇ。
「時間ですよ」とか「寺内貫太郎一家」とかみたいなの。
ホームドラマ自体 死語なんかひらねぇ。

これも去年のバレンタイン素材でひゅ。

カテゴリ

昨日 素材部屋のメニューカテゴリーをちょっとだけ突ついてみました。
このカテゴリーに区分するのって 悩みましゅ。
どんなふうに分ければ見やすいか。
どう表示すればいいのか。
色々な素材やさんをまわってみても 各々でひゅ。
作風が統一されていればまだしも、
kしゃんの素材は 画風も雰囲気も色々にゃにょよねー。
うぅ~むぅ~~

そそ
3女が携帯を変えました。
あのCMで 赤西仁君がやっている「ラーメン食べる人?どーぞ。」ってやつ。
ほほー
無線機みたいで面白いねぇ~
でも いつ使うん?笑
TV会話も出来る。
でもそれは別料金らしい。(…今までも携帯代 すごーいのに 無理でしょ)
結局は 着歌を楽しむくらいらしいでひゅねぇ。
でも画面はデカイし綺麗ね~♪

kしゃんも カメラ付き携帯 最初はせっせと
HPに携帯日記なんぞ作ってアップしてたけど 結局やめちゃったぁ。笑
ブログにもアップ出来るけどね~
画像がちっちゃくって。アップするにはショボ過ぎぃ~笑

こりは 去年 作ったバレンタイン素材でひゅ~

薔薇とチョコ

今日は ちと暖かいかも♪
今 斜め裏のお宅で依託業者が屋根の雪下ろしをしています。
ここいら辺の雪下ろしは 屋根が潰れる心配は無いのですが、暖気になったとき
の落雪予防の為になされます。

雪国の雪は お隣さんとの交流を深めてくれます。
反対に対立を産む原因にもなります。

お隣の敷地内に我が家ではねた雪の塊が転がって行かないよう神経を使います。
また 雪が多く積もった朝などは、隣近所一斉に雪かきを始めるので
普段 顔をあわせない人とも 交流が出来る訳ですねぇ~♪

kしゃんちの通りはそんなんでもないのですが、
裏の通りは スゴイ!
通りすべての住人が道路、敷地の雪をかいてひろぉ~~~~く開けます。
いつ見ても雪の壁が出来ていない。
マメに除雪をしているのですよね。

…裏の住人でなくって 良かったぁ。笑
今でこそ それなりに雪かきをしていますが、
仕事をしてたときなんて そう頻繁に出来ないですからね。
朝 玄関前は 足跡のみ…
仕事から帰ってから 夜 雪かきをしていました。
娘たちも時間があうと一緒に雪かき。
月を眺めながら やったものです。

今は…
専業主婦なんで 娘たち… だぁーれも手伝ってくりぇにゃいにょぉ。涙
ま…仕方ないかぁ。笑

男手が無く、働いているおかーさんのお宅って ほんと大変だと思います。
それと お年寄りだけのお宅。
kしゃんが kばぁになって独ぼっちになっちゃったときは、
この家を売って アパート暮しをしようと マジに思います。
仏壇とMacがあれば 充分だもんね。笑!!!

とーちゃんが もし独ぼっちになっちゃったら…
どーするんだろう…?
この家で踏んばって暮らしていそうだなぁ。笑

innocent

昨日の日記の「ウ゛ィレッジ」が今一つと書きました。
映画的ワクワク、ドキドキ感に欠けていたからね。
でもね…
あの映画のメッセージは ちと考えさせられましゅ。

『ウ゛ィレッジ』
お金をめぐる犯罪が横行し、人の命までが犠牲になっている現代社会。
そこから逃れせめて子供たちにはそんな苦しみを味あわせない為に
数家族が集まって 他所の社会から 完全に遮断させた
『イノセントワールド』を作ったのでひゅ。
お金はもちろん無く 命を落とした人の遺産で膨大な保護区をもうけ
外部から人は入れないようにし、
子供たちには、森には「語ってはいけない人」が住み、
森に入り込まなければ何もしはしない…と言う魔物を作り上げた。

その村の一番無垢で障害をもった青年が人を刺してしまう。


ライブドア…
とうとう逮捕 なっちゃいましたねぇ。
人は金でどうとでもなる って。
たぶん そう豪語してみても そうでは無い事くらい分かっていると思います。
わかっちゃいるけど 止められなかったのよね、きっと。
大きくなると、それを叩く存在やそれに乗じようとする存在がウジャウジャ湧き出て来るのよねぇ…(まるでゾンビね)
かといって 完全無垢でも社会は成り立たない。

理想は「イノセントワールド」。
が 人の心とは不可解なもので多少の汚れも必要なのかしらねぇ…

ハートチョコ


やっぱし 女の子はこゆのが好きなんだろうなぁ~。
こりはkしゃんもオキニィ~♪

昨日 居間のプチ模様替えをしました。
ちょとだけ 気分転換ね。
そんで 夜
WOWOWにて『ウ゛ィレッジ』観ました。
照明も間接照明だけで暗くして・・・・(あんたも好きねぇ~笑)
あの シックスセンスの監督作品でひゅ(たぶん…)

感想はぁ…

うぅううううううううううううううう
まったくもってドキドキしなかったにゃぁ。
シックスセンスの雰囲気を期待し過ぎてたかニャ。
で 最後の 大ドンデンガエシッ!!も
     あ…そ…    でしたにゃぁ。

シックスセンスの『エ”ェーッ! ブルース君がぁ~~~~~~っ!!』っていう
思っても見ない展開ってーのがイイのよね。
こっちの映画は途中で読めちゃったもん。

で 「永遠の仔」が最終回でした。
昔見たときも ラストの盛り上がりが 今一つだったにょね。
今回 時間を経て見てみても やっぱし同じだった。
これはたぶん原作を読め、と言う事なのでしょうね。
棚に積んでおかないで さっさと読まなくっちゃ…

何日だっかな…
三谷幸喜の「12人のやさしい日本人」の舞台生放送があるみたいだから
そっちを期待しよーッと♪

ろぉまんちっくぅ


うむぅ・・・・・
今一つ 気にいらないバレンタイン素材。
薔薇に天使にハート。
女の子大好き素材を盛り込んでみたけれど…

マグロに賭けた男たち4

昨夜 TV土曜スペシャル【マグロに賭けた男たち4】を観ました。
今回 始めてみました。1~3まであったんでひゅねぇ。

いやー!!
なんだか 良かったでひゅ。

ブランドモノのスーツを身にまとい 猾い目をしたおっちゃんとか 人としての経験不足な30代のぺーが天下を取ったような勘違いにーちゃんとか お金の亡者になって使い込んじゃっちゃたおっちゃんとか デカイ組織や人格者にだけへつらう小判ざめのようなおっちゃんとか ばっかで 素敵~♪と思われるオヤジがいない。

でも 昨夜の漁師のおっちゃんたちは素敵だったにゃ♪
ま…
番組の構成上 かなりの演出、泣かせる編集、音楽効果 ありでしょう。
でも 一本 筋があるのでひゅよね。
漁師を貫いて生きているオヤジたちの姿。

妻の生前は夫婦船でマグロを捕っていた68歳のおっちゃん。
普通は60歳になると引退するらしい。
今は心臓をわずらい一人で漁に出るのですが、マグロがいきがいなんだという。
ずーっとアタリが無く船内で走り回る足腰はすこしよろめく。
最後の場面で64kgのマグロをあげるのですが、自動巻き上げ機の糸が切れ 自力で暴れるマグロあげるのです。
「このやろう」「あのやろう」って言いながら。
生死を賭けた戦いです。
釣り上げた後の満足そうな横顔。おかーちゃんが使っていたスカーフを顔に巻付け海を眺めるオヤジの顔。

こ、こ、これなのよ~~~~

こんな オヤジ が kしゃんは 大好きでひゅ、素敵だぁ~♪笑





↑の話と全然関係ないけど 新しいバレンタイン素材でひゅ。イマイチだな…

積もった

最近 雪かきに用する時間はだいたい一時間。
でも今日は2時間かかっちゃった。
今も降っているし…
夜 もう一度雪かきしなくっちゃ。

嫌な雪かき。どうせやるなら楽しまなくっちゃ♪って事で
除雪して積み上げた雪。
どんくらいの高さになるか…
徹底的に高く積み上げます。(暇人ですから 笑)
パンパカパーン♪
今回の除雪で裏の物置きの屋根の高さを超えました!
子供が小さかったら そこでそり滑り遊びが出来たニャ。
今はもう誰も この母に付き合って遊んでくれないもんね。笑

この寒気団は北極が溜め込んだ空気を一週間単位くらいで吐き出したものだそうです。
…そかぁ…
この西風に乗ってやって来る冷たい空気は 北極の空気なんだね。
ひょっとしたらオーロラを眺めながらやって来た空気なのかも…
そんなん考えると とっても神秘的でひゅねぇ。

居間からの景色でひゅ。

とらっくばっく

うざいんで 外しちゃったぁ~~~♪
(ん?これって いけないのかちら?? ん?ん?)

とーちゃんの悪口

既にリンクから外した日記に、とーちゃんを登場させていました。
とーちゃん登場と言う事は 悪口もあるわけでひゅねぇ。笑
で 先日電話での話の中で残業中の時間待ちの時にネットを見たりもすると言ってたにょよぉ~

・・・・・あらぁ~あららぁ~~~笑

家に居るとき、kしゃんのHP見てー見てー!と言ってもチーとも見てくれない。
ですから安心しきって とーちゃんの悪口書いてたけど…笑
ちと やばいかひら。
自粛せねば…笑

話変わって 電球のこと。
先日 省エネ電球が暗かったと 文句をたれてみましたが、
すぐに明るい省エネ電球 ってのお店にありましたぁ。(ちゃんと探せよ)
…でもちとお高いのにぇ…
でも もっと電気代がお得になるって言うし、寿命が長いと交換の手間も人生の中の回数が減る訳で。
(背が低いからチャチャッと出来ないんだもん)
買ってきましたよー♪
蛍光管がウンチのようにグルグルした電球。(変なカタチだぁ)

うーん 明るい明るい♪
洗面所はこうでなくっては。お肌のクスミが軽減されまひゅ♪
(…が タルミがよーく見えるよーになった…)
ついでに 玄関ホールの電球も買いました♪

が!
玄関ホールの照明はソケット部分が小さいやつだった…

あーん
どーして一度で用が済まないのでしょーかー、わたしってぇ~~~笑!!


イラストは 昨日に引き続き 半纏。

半天

Macをするときに、部屋が冷えているときは半天を羽織ります。
この半天。
おばぁが愛用していたものです。
真綿を入れたおばぁの手作りです。
これが 軽くって暖かいの~♪

昔 お互い離れた地域で暮らしてた頃も 孫や私たちに半天を縫って送ってくれました。
夜中の授乳にちょっと羽織ればあったかいしょ…って。
その有り難い心をよそにあまり着用しなかったなぁ。
子育て最中って 子供自体がばっちいから(笑)自分の服も汚れるし、とにかく洗濯の効くモノが優先されちゃってたのよね。
せっかくの子供用もすぐにばっちくなっちゃって。
簡単に洗えるものじゃないしねぇ。

で 今 おばぁの使っていた半天を有り難く使わせて頂いておりまひゅにょよ。
裾にちょっぴり焼けこげがあったりするんだけれどね。
(治さず着てしまう所が kしゃんらしい)
着るとね、すぐにポカポカしてきて…なんていうんだろ…
優しい暖かさに包込まれる感じになるのね。しまいには暑くなって脱いじゃうんだけど。

おばぁは kしゃんにとってお姑さん。
嫌な事ももちろんあったし(お互い様 笑)。
3月が一周忌なんだけど、時間がたつほど忘れていた良い想い出がポツリポツリと出て来るのね。たぶん kしゃん自身の心が穏やかになって来ているって事もあるのでしょう。
もう会う事の出来なくなってしまった人。
その人を思うとき 嫌な想い出は薄れ良い想い出だけが残る。そんなモノなんでしょうかねぇ。
そーいえば おばぁのお姑さん。
おばぁの口から悪口を聞いた事がなかったなぁ。
他から聞くと、とにかく厳格で厳しい人だったらしいんだけど、おばぁはしっかり勤め上げていたんだね。偉いなぁ…

とーちゃんを通しておばぁに会えた事。
いろーんな意味でkしゃんには良い出会いだったなぁ…

・・・・なんだかイイ人ぶっちゃってるよ・・・・・笑!!!!

しょうにんかんもん

昨日の国会中継。
うぅ…
洗いざらいはいちまいな!!
ここまで来てまだパタパタしている52歳の地位と名誉を手に入れたオヤジ。

『世の方程式=急成長でデカクなった企業は 裏でなにかしらロクデモナイ事をやっている。』

ライブドアもしかり。
ま…人と欲は切り離す事が出来ないものでありますゆえ…
成功するとマダマダと欲がどんどんデカクなるのねぇ。

スーパーの安売りチラシに○をつけてチェックしている一円単位の庶民の節約生活。

どんな生活をしていても嘘をついたりミエを張ったりと やらかしてしまうものでしゅが、オマワリサンのお世話になるような事はしちゃぁいかんでひゅぅ。

チョイ悪オヤジは 微笑ましいけれど
極悪オヤジは 笑えんぞ。

カレンダー 作ってみました。こりは…10月でひゅにゃ♪

電球が切れた

洗面所の照明が切れたんで、電球を買い替えました。
で 今 寿命が長く省エネの電球ってのがあるでしょ。
ちとお高いけれど 買ってみましたにょ。
ワクワクルンルンしながら設置♪

・・・・・・・・ア”デェ~~~ッ!!

        く、暗い…
たぶん前回のと同じワット数だったはず。
めちゃめちゃ    暗いっ!

こんだけ暗けりゃ省エネにもなるし寿命も長いでしょーよー。
消費者をなめとんのかぁ~~~~~~。ゼーゼー
昼夜問わず洗濯をするkしゃんにとって 洗面所が暗いってのは いかんでしょう。

新商品って どこか使えない所があったりするものですよね。
はぅ。
仕方がないので この電球は居間の照明スタンドに使ってまた新しいのを買いますわぁ。笑

暗いと言えば、玄関ホールの照明も暗いとなにかと不便ですねぇ。
夜の来客がドンヨリイメージになったり、町内会費の集金に来た近所のジッちゃんがハンコを逆さに押したり…笑
ここもそのうち明るい電球に変えなくては。
で kしゃん的には居間の照明は暗い方が好きでありまひゅ。
仕事をする所は明るく、くつろぐ場所はほの暗いのが丁度良い。
がっ、とーちゃんは明るいのが好みらしい。

はぅ(笑)

とーちゃん赴任地へ帰る

12時ちょうどに ここを出ました、とーちゃん。
今日は吹雪気味なんでちと心配でひゅ。
家を出る前は必ず 高速道路のコールセンターにテレフォンチェック。
なんせ ちょっと吹雪いただけでも 高速は閉鎖されてしまうのですもん。

今 小降りにはなってきたけれど、夕方 雪かきしなくっちゃ。
こっちはこっちで また大変。
雪の降る所は 要らぬ気苦労と労働がありますにゃぁ。笑

昨日 ケーブルTVの映画放送で「わんぱくフリッパー」観ました。
昔 TV放送されたモノの映画版です。
音楽も あの「ぼくのぉ~プリッパー~♪」(歌詞は違ったけど)
懐かしかったでひゅ~♪

ふと思ったのが 昔の子供は家の仕事も当たり前のように働いていた…
お手伝いではなく しっかと仕事をするのです。
イツからなんでしょうね…子供は勉強だけしていれば良い…になっちゃったのは。
主人公のサンデー君。12歳。
よく働きます。フリッパーの餌の魚を得る為に他所で働いて魚を代償にもらいます。
大人もまた 子供とキチンと交渉します。
・・あららぁ そんな時代があったんだねぇ。
個人経営が殆どだったその時代、そんな事も可能だったのかもしれましぇんね。
今は お金を払って子供に職業体験させる場所が出来るとか。

うぅ なにかが ちと違う…

告白…

昨日 とーちゃんにkしゃんの秘密を告白しました・・・・・・・

デハデハデハァ~~~!笑
2月に次女の住む東京へ行く事。で もうすでにチケットも予約し座席指定もしちゃってた事。
年前に家に居る娘2人もいれて3人で東京さ行くダ~って言ったら、
こともあろうことかっ!「今までも2回も行ったんだから もういいだろ」
はぇ~~~っ???
娘んとこ行くのに「2回も」?
何ゆえに 『も』?
自分の服も節約して買わずにいたのに『も』?
ま…今までだって kしゃんが何を買っても気付かないとーちゃんでありますから、買わないでいた事すら気付くはずも無く。笑

おばぁもいれると 女5人(犬も雌だった)の中での男一人の家族って、どうしてもとーちゃんが孤立してしまうんで かなり気遣っていました。一応 とーちゃん中心の家族 って感じで。
でも女ばかりでお喋りが始まると そりゃぁ 入れませんにゃ。笑
だから とーちゃんが居るときは極力、とーちゃん話題にしていました。
で 今回女同士集まる訳で ちょっぴり 拗ねた?笑

そんなんで 昨日 ご機嫌を見計らって かわゆらしく告白してみまちた♪
「娘たちは休みとれるのか?」というお返事。
あはははははぁ~~~~~ん♪
OK!OK!

これで なんの気兼ねも無く 東京見物さ 行って来るダぁ~♪
娘3人と一緒のお出かけって これが最後かもしれないし。
(各々家庭をもつと そんな事も出来なくなるしね)

エアドゥの10000円チケット♪ギリギリゲットだったのだぁ~♪
さぁーて 何処へ行こうかニャ。笑

2003年12月ジプリ美術館で撮った入口のトトロでひゅ♪

HPの日記

な!なんとぉおおお!!
メインHPの無料レンタル日記が3ヶ月無料でその後は有料になるって…
あぅ
お気に入りの日記だったのになぁ。
と、言う事はこのブログをメイン日記に…
ぐへへへ。ここはイラスト紹介用に使ってたんだけどぉ。
ってことは、ツマラァ~~~ン日々のウダウダを書く事になっちゃうにゃ。笑
ま…いっかぁー。
と 言う事で今日からこちらのブログがメイン日記とあいなります。
是非是非 アホーな話にもメゲズ 愛の突っ込み お願い致しまぁーす♪

た!たおれりゅぅ~!



突つかないでねぇ~~~

まぁ!お行儀の悪いっ!


ぶひゃひゃぁ~~!こんな事したら おばぁからこんな言葉が飛んで来たものでひュ。「まぁ!お行儀の悪い」
いま お行儀という言葉。どっかへ行っちゃったかにゃぁ。あらためてこの言葉って大切な言葉で なくしてはいけない事かもしれまひぇんねぇ。kしゃん自身も我が娘たちにも も一度 正さなくてはいけないかにゃぁ…

マシューから~♪


マシュー君 その花束誰にあげるのかにゃ~♪(ロールオーバー・・・・・にしよっかにゃ♪と考えたけど しなかった…ウケケ)

心を込めて送ります…


奇麗なおねーちゃんを描くと時間がかかるのよねぇ。そんなんで 皆様の所へ巡回出来ず・・・
描きだすと止まらなくなっちゃうし。でアップしてみて 後で見直すと あり?ここんとこが変だにゃ…と描き直しになっちゃうし。人はむずかひぃ~~~

またしてもバレンタイン


デンファレと昨日のおケツチョコとあわせて バレンタイン素材。チョコと言えば ロイズの生チョコ。あれ美味しいのよね~~♪で 因みにホワイトチョコより普通のチョコのほうがポリフェノールがたくしゃん入っているそーな。

デンファレ


デンファレは日持ちのする花です。ご仏壇に飾るのに最適な花でひゅ。でひゅから買う頻度も多いでひゅ。そんなんで お飾りしたデンファレを持って来て描きました。うへうへ
がっ!数日間の寒さで ちとシバレてた!・・・・て事は 仏間は 夜中マイナスになったって事?
ひゃー!ひゃー!

バレンタイン素材


早々とバレンタイン素材をあっぷぅ~♪
近年、バレンタインデーも義理チョコが減って来ているとか。
反面 女性のお友達同士で送ったりとかが増えて来ているって。それも良いかもね~

青いスィ~トピィ~


新年 おめでとうごじゃりまひゅりゅ~!
今年も よろしくでひゅ
で 2006年初カキコが 青いスイートピー。玄関に飾ったスイートピーが綺麗だったもんで。笑
年末年始はどーしたことか身体がだるくって 更新ならず。やっと今日 まともに復活でひゅ~

お年賀くださった皆々様 ありがとうごじゃりまひゅ♪なにぶん 喪中でしたので年賀状ごめんなしゃい。心より感謝&お詫び申し上げまひゅりゅ。

2006年も 張り切ってイラストをアップしていきましゅ。まだまだ未熟ではありまひゅりゅが 見に来てくだしゃいマセマセ。
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。