

HP表紙を変更なにょだ

表紙画像母屋「北の街から」の表紙を変えました。明日からハロィンは使えないけんね。
部屋こりは素材になりまひゅ
部屋こりも素材。

こんな書棚 いいねぇ♪

書棚またしてもアンティークな書棚。本はパクリ画像でひゅ。ポリポリ。なんでアンティークな家具を描いているかとゆーと。こりからクリスマス素材の季節。そんなんでチョボチョボとあちゃらっぽい家具を増やしてクリスマスっぽいお部屋の壁紙なんぞ作ろうかと企んでおりまひゅのだぁ。あ、こりはROもなんもしておりまひぇん。マウス あてちゃった?笑

アンティークチェスト




アンティーク家具って素敵ですよねぇ~。欲しいなぁ~と思うけれど、kしゃんちにあわないのよねぇ。笑 それにお高いし。憧れをこめて。
かぐ

ついでに おもいっきり動いてもらいました。笑

昔の写真ふう

しゃしんしゃしん(こり…ロールオーバー やってましぇん 笑)
子どもの頃の写真は こんな感じ。ほんとにちっちゃい時は、縦長の上から見て撮るカメラだったっけ。もちろん白黒写真。そーいえば 玄関のインターホンについている画像も 夜になると白黒になるにゃ。

狙われたホットケーキ




あのホットケーキミックスっていつ頃店頭に出現したんだろ?たぶんkしゃんが子供の頃には無かった…はず。で、kしゃんが子育てしている頃には既にあった。あれって簡単にホットケーキが焼けるんで便利なんですよねぇ。ホットプレートで焼くともっと綺麗に焼けますよ。危険じゃないので子供たちが小さい頃は子供自身で焼かせてみたり。今じゃホットプレートを出すのも面倒なんでフライパンでチチッと焼いちゃうけど。因みに パンケーキとの違いって 何??

ホットケーキ


右の部分に本の紹介をのせてみました。で、ホットケーキの絵を描きたくなりましたぁ♪おいしそーでひョ♪
あ さわっちゃダメよ。今にも崩れそうだから。笑

小箱2


小箱から何が飛び出すかにゃ♪

小箱


気を良くしてまた箱。オルゴールでも小箱、どちらでも良いのよね。笑

オルゴール2



オルゴール その2。
実は↓でKばぁを登場させよーかどーしよーか迷ったんでひゅよ。笑
一応素材屋さんで使おうと思ってたんで、やめときまちたぁ。で!その2。kばぁ 登場~~~~ん。(ちと雑になっちった うへうへ)

オルゴール



子どもの頃 オルゴールの小箱が宝物でした。中にはグリコのオマケの宝石を入れて。笑
ふたを開けると可愛らしい音色がゆったりとながれます。ただそれだけなのに、箱の中にはとっても大切なモノが入っているような気がしていました。あれはたぶん…子どもの時だけの異次元の時間が入っていたのかもしれましぇんねぇ…

鈴蘭灯の下に…

あかり





小魔女さん シリモチ。



つまらないので 変更~♪

鈴蘭灯


寒くなって来るとこんな灯りが恋しくなりません?



も一個ね。こり…ちと失敗しちったにゃ…

乙女桜村の魔女さん 2





二人めの魔女さん。しっかり者の魔女さんでひゅ。

フレンチブルドックのぶぅ君



チャリで6分くらいの所にある公園です。平地にも秋が降りてきました。totyしゃんゆず彦しゃんのマネをして お菓子のオマケのフレンチブルドックのぶぅ君(名前は今つけた。笑)をお伴に。ベンチの背もたれにのぼって秋を眺めてもらいました♪HPにもアップしました~♪
ここでひゅ

乙女桜村の魔女



アイコンをつくりました。触ると…。年寄をいじめちゃ いけましぇんぅ~(一番年上の魔女さんでひゅので。笑)

乙女桜の7人の魔女

おとめ
3女が小3のときに出会ってずっと交流を深めているお友達。「乙女桜」…なんちゅー名前だ…笑!!13年の付合いになる。縁って不思議でひゅねぇ。

赤い薔薇妖精


赤い薔薇の妖精ちゃんが生まれました。…ほんとうなら今の時期なら 秋の妖精とかかにゃ…んじゃ次回って事で。ポリポリ

薔薇

薔薇庭の薔薇を写真加工しました。もうすぐ霜が降りるのでこれが最後の花かもしれませんにゃ。寒いのにケナゲに咲いてくれまひュ。一つの薔薇を方向を変えて4枚撮り切り抜いて、葉っぱ、枝を描いて花束にしました。レイアーの数…たぶん40枚くらいになるかも…面白い作業でひゅ♪

お知らせぇ~

しろくま
8/15 次女ととーちゃんと3人で行った夜の旭山動物園 HPにてアップしましたぁ~(おそっ 笑)
ここです

お昼寝

おひるね
jakkoしゃんのコメントからこんなイラスト描いてみました♪

富良野、美瑛へ

ふらのせるぶ
お友達と富良野の森の時計、美瑛の榎木孝明 水彩画館 せるぶの丘 なんぞ巡ってきました。楽しかったぁ~♪

本ぱらぱらぁ~


も1個 パラパラ感を出したのを作ってみまちた。これは12画像から出来ていまひゅ。だから小さいけれど重いでひゅ。素材にするには もちっと小さい方がいいのかにゃぁ…kしゃんの素材は全般的にデカイのよね~(身長の反動か…笑!!)

風がぁ…のロールオーバー




本はハリポタの本の写真でひゅ。我が家に唯一数冊あるハードカバーの本でひゅ。でも最近 老眼が進んで来て 文庫が厳しくなりつつあるkしゃんであった…あぅ

蝋燭ろーるおーばー




kしゃん お気に入りのロールオーバーでひゅ。…って今もHPのBBS入口に使ってんじゃん。笑

ステンドグラス

ステンドステンドステンド
突然ステンドグラスなにょだ。笑(アップに深い意味はありまひぇん。ただなんとなくぅ~)
テンプレ交換しまちた。いっちゃんシンプルなのにしてみまちた。…画像にワクが入るのが気にいらんにゃ…でも cssのどれなんだかわからんじょ。笑(今の所 放置しよっと)

こりは何♪

いくらこの赤い球体はなんでしょう~♪そでひゅ~~~♪いくらでひゅ~~♪
昨日 スーパーの特売で生すじこ1g175円だったんで一腹(卵のかたまりが2つ)ご購入~♪特売で198はよく見かけますが175はそう無いでひゅ。それもまだ粒が大きくなっていない柔らかな卵。大きい粒は硬くて口に入れてもピンポン玉状態ではじけてくれなくなります。そうなるとお値段も安いのですけど、味もイマイチになってしまう。ほっけーろのおカーさんはこれをばらして醤油漬けにします。
いくらこんだけできまちた。かなりの量でひゅ♪これを小分けにして冷凍しておくと お正月に高いイクラを買わないですみます。それに手作りのほうが断然美味しいもんね♪鮭の赤ちゃん…熊さんもkしゃんも大喜びでひゅ。ありがとう~♪

嵐山、ひとりぼっちの白鳥さん

嵐山嵐山にそって石狩川が流れています。渡りの途中なのか 鴨が沢山いました。その中に1羽だけ白鳥が…中洲に上がっていました。怪我でもしたのでしょうか。市内の違う場所には農業用水をせき止めた川があって、そこにはかなりの数の白鳥や鴨が飛来しています。そこへも飛んで行けないのかにゃぁ…

嵐山嵐山展望台近辺にシダの生い茂っている所があります。綺麗でしょ♪でも…歩く度にバッタが何匹も飛び上がるにょ。ちとキモぉ~~涙

この嵐山の南斜面には北方野草園、東側麓の住宅地は陶芸の里と呼ばれ、沢山の陶芸作家の窯がありまひゅ。そそ あの旭山動物園で見かけた看板のイラストを描いた あべ弘士さんもこちらに在住でひゅ(知り合いではありまひぇんけど、お友達が同じ町内会 、ただそれだけ。笑)近隣の小学校の遠足の場所にもなるところでひゅ。
ここが大好きでひゅ♪

嵐山散策

嵐山家から車で5分ほどの所に嵐山と言う所がありまひゅ。kしゃんの大好きな所でひゅ。この画像は山の裏側でスキー場になっています。シーズンすぎると犬を連れて硬雪の残雪を走らせたものでひゅ。春先には一面ウドがはえまひゅ。

嵐山ぶっとい木が生い茂っていまひゅ

嵐山キツツキかエゾリスの巣だとおもうのでひゅが…

魔女子さん読書する

読書
下の美人魔女子さんに読書のポーズをとってもらいました。相変わらずスレンダーでありまひゅ。
普通、この題名からすると 魔女子さんが魔法の薬の調合の本でも読んでいるかと思っちゃうかもしれまひぇんね。笑
因みに読んでいる本は annon…(なんだそりゃ!)
そーいえば 昔のananってファッション雑誌だったけど今は 恋占いとかセレブになる方法とかっていう、お年頃女性の弱い所につけ込んだ(あ ちと言い方が…うへうへ)内容でひゅね~。
人生にマニュアルなんて 無いぞぉ~~。笑

こんな魔女子さん あり?

まじょ
これ…フォトショを使いはじめて間もない頃のモノでひゅ。どう使うのかもチンプンカンプンで。笑 マザーグースからの1編のお話の絵なんでひゅけどね。こんなんでもチカラいっぱいの絵だったんでひゅよぉ~~笑
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
